猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯32

相変わらず野菜もりもり食べています、ミニマリストずぼらひらめです\( 'ω')/

地味で変わり映えありませんが!今記事も元気にお送りしてまいります!

 

f:id:hirame3594:20221010172952j:image

鯖ナス炒め、さつまいものマヨ醤油サラダ、豆苗のおひたし、具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221010173001j:image

鯖の水煮缶汁ごとととナスを、お醤油ちょっと足して炒めたものです、美味しー!

かぼちゃのサラダはまるでデパ地下のようなお洒落ですね、茹でて和えて黒コショウしただけですが(´∀`*)

 

f:id:hirame3594:20221010173009j:image

大好きカネテツさんの野菜フライ、鯖缶の卵とじ、トマトのバジルマリネ、茹で野菜、沈んでますが(笑)具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221010173016j:image

カネテツさんの野菜フライが昔から大好きです、しゃきっと玉ねぎが美味しいんですよね!\( 'ω')/

お勤め品でお安くなっているのを発見すると冷凍前提で買い占めてしまいます(笑)

マヨネーズでもケチャップでもソースでも美味しい。

鯖缶が3分の1余っていたので、簡単に卵とじに。

トマトのバジルは収穫したてのフレッシュバジル使用です、やっぱり生採れたては風味がいいですね!お塩と油でシンプルに。

 

f:id:hirame3594:20221010173023j:image

ナスピーマンタマネギの南蛮漬け、目玉焼き、焼き万願寺、野菜とゴーヤの佃煮、具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221010173028j:image

畑の実り満載ワンプレートです(^▽^)

ゴーヤは薄切りして冷凍していたものが、氷がついてきたので佃煮に、因みにまだあります(笑)沢山採れたので4本分は冷凍しましたね…ふふ…。

 

今日も野菜食べて元気です!またお魚さぼっているので、大事なたんぱく質をしっかり頂きます。