猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2022-10-13から1日間の記事一覧

チャリティーの猫首輪を、試作中…

売上を保護猫活動されている団体・個人さんへ寄付すべく…前から作ろう作ろうとしていた猫首輪を試作し始めました!ヾ(*´∀`*)ノ 過去のハンドメイドの生地が沢山余っているし、私には1円もはいらなくていいし。 過去にも何種類か作りましたが…一般的なバック…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯32

相変わらず野菜もりもり食べています、ミニマリストずぼらひらめです\( 'ω')/ 地味で変わり映えありませんが!今記事も元気にお送りしてまいります! 鯖ナス炒め、さつまいものマヨ醤油サラダ、豆苗のおひたし、具沢山お味噌汁。 鯖の水煮缶汁ごとととナス…

柿収穫、そして夏野菜も終わりかな…

畑に小さいながら柿の木があり、今年も柿を収穫しました。 今年は甘くて立派ですー!有難く頂きます!すでに実っている4分の1は鳥さんがお先に味わっているようでした(;'∀') ひらめは柿は四等分してから皮をむきます。 nekoko.hateblo.jp 南雲先生の本を読ん…

カボチャごろごろポタージュ

買って食べおえたかぼちゃの種を植えたやつが…小ぶりながら7つ収穫出来ました!!\( 'ω')/ nekoko.hateblo.jp 植えてから約120日程で収穫しました、4か月位のんびり畑の隅っこで育ってくれましたかぼちゃさん。 1つは傷がいっていて、収穫から1ヶ月保管の…