猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトカレーが好きです

最近レトルトカレーをいろいろ食べています、ねここです、食器の猫率の高さは猫変態だからです。 1食100円程のお手軽な物から、300円前後の物を主に食べています。 今日は3割引になっていたこちらを食べました!珊瑚礁、湘南ドライカレー! ドライカレーって…

粗糖と、三河みりんを買ってみる

白砂糖はキッチンにない、スローライフねここです( ^∀^) 料理での甘味は、本味醂と蜂蜜をずっと使用しています。 最近はちみつが固まる事が多く(笑)使いたい時にいちいち湯煎から始めます…。 かといって白砂糖はお菓子や外食など他で十分食べているので…

土鍋で炊くご飯が、美味しい

ピンクの土鍋を底がはげてくるまで使い切って、今使っているのは黒い土鍋。 黒いとご飯が更に美味しそうに見えて、毎日にこにこしてしまいます( ◜︎◡︎◝︎ ) 前の土鍋とクセが違うので最初の2回程は芯が残ったりと失敗しましたが、新しいこの子も使いこなせてき…

一気にコスメが増えました(笑)

ミニマリストなメイクはどこへ…?(笑) ここ数週間でコスメが増えました、犯人はアイシャドウ! 今はユーアーグラムのオレンジ味のある明るめブラウン系4色入りを使っておりますが、春めいてくるとどうもピンク系のアイシャドウが気になって気になって…。 ユ…

シャンプーのボトルをどうにかしたい

そろそろドロアスのピンクのシャンプートリートメントを使い切りそうなので、続いて同じものを買うか。 \新登場/【DROAS ダメージリペアシャンプー/トリートメント 詰め替えセット】 シルキーシャンプー/トリートメント ドロアス クレイ 泥 ダメージケア …

スニーカーを買い換えました

アディダスの黒スニーカーを随分履きつぶしましたので、新しいスニーカー探しをしていました。 地元のお店をうろうろしますが…シンプルな黒が欲しいのですが、レディースのデザインはどこかにピンクあどカラーがあったりしてどうしても気に入らず…。 真っ黒…