猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

シャンプーのボトルをどうにかしたい

そろそろドロアスのピンクのシャンプートリートメントを使い切りそうなので、続いて同じものを買うか。

前から気になっているフィヨーレのリッチを使ってみようか…?飽き性ですね(笑)

これが自分にとって良かったら。

大きい詰め替えがあるので、ちまちま買わなくてすむのでいいなーと(^ω^)

太い多いパサつくなので、リッチリッチの組み合わせでよさそうですし。

 

シャンプーついついあれこれ使ってみたくて変えてしまいますが、ドロアスはサラッと纏まってここ最近では中々良かったです!

そして大好きなオーガニックノートさんのシャンプーは使い切ってもずっとリピートして買っています、最近新しい香りが出てたんですよね…どれもそれぞれいい香りなので気になります。

 

さて、次に気になっているのが…シャンプーの容器!一般的にはポンプタイプが多いですよね。

あれ、便利ですが…。

・少なくなるとポンプを押しても出てこなくなる

・最後のほうは逆さにして出し切るが、キレイに使い切れない

・ポンプの内部が洗いにくい、乾きにくい(これが一番嫌い!)

セリアさんで売っている、詰め替えそのままポンっと入れられる容器も使っていましたが、便利ですがポンプ部分が洗いにくいのは変わらない…(´;ω;`)

あとあれ、600MLサイズなので中身に対して大きいのが嫌でした。

お得な大きい詰め替え買ったら使えないですしね。

 

そして思い出した、先日化粧水の詰め替えに買ったダイソーさんのワンタッチキャップタイプのボトル。

nekoko.hateblo.jp

 シャンプーとトリートメントもこれに入れてしまえばいいのでは!?洗いやすい乾かしやすい!

本体はぐっと押せるので、最後のほうも逆さにして使い切りやすそうです。

よく考えたらオーガニックノートさんはずっとこのタイプを使っていますもんね…つい出しすぎたりしてしまうのは難点ですが(笑)

トリートメントは口が狭いので出しにくいかもしれませんが、本体を押せれば大丈夫でしょう…多分…フィヨーレのマスクはさらさらだと聞きますし。

化粧水に買ったのは200ML容器ですが、今のドロアスを使い切るタイミングで300MLの方を2本買ってみて一度使ってみようと思います。