猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもご飯!

豊作のみかんを周りにお裾分けしていたら、大根とさつまいもをお返しに頂きました!何て素敵な事(*´꒳`*) 大根は三分の一をカットして冷凍し、残りをお味噌汁や豚バラ大根に。 美味しくて嬉しくて、有難い♬ さつまいもはひとつは母屋にあげて、残りを土鍋で…

捨てない、で、見直した布ナプキン

毎月毎月…使い捨ててゆく生理用品…!ねここは今主流の使い捨てナプキンが最初からある世代です。 これが当たり前として生きていましたが…そうだ、昔は布をあてて、洗って、繰り返し使っていたんだよなぁと思い。 捨てない生活であり、ある物を大事に使いきり…

最後まで大事に使い切る、リップクリーム

タラコ唇なねここには、リップクリームはかかせません( ◠‿◠ ) 最近やっと気付けたんですが、回しても出なくなってからでとまだ中身ある!ほじくり出そう!と奮起しました。 爪楊枝を真ん中に突っ込んでぐいっとポロっと取り出します、そして中身をほじり出し…

みかん豊作の、スローライフ

酷暑とあってか、今年は甘く豊作ですヽ(*´∀`) 3日に一回収穫して、毎日4,5個食べてます。 いよかん?はっさく?の実もそろそろ黄色く色付いてきました。 今畑には、苗でキャベツ・ブロッコリー、種でネギ・ラディッシュ・丸大根を植えてます。 寒さもあって…

紅茶好きの、あったかいミルクティーの季節

紅茶が好きなねここです( ◠‿◠ ) 産地や茶葉に詳しかったり拘りがある訳でも無く、美味しいな好きだなと思うものをお安いのからお高いのまで色々飲みます。 大好きなムレスナティーが2箱と、ルピシアさんに行って是非ミルクティーにしたいアッサムとキャラメ…