猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リップトリートメント、使い切り!

使い切りというか、ほじくり出しですが(笑) 繰り出しても塗りにくい所まできましたので、爪楊枝で中身をほじほじ…すっきり取れました! ちょっとびっくりする位底まで詰まってましたε-(´∀`; ) 捨ててたら勿体ない程の量でした。 少しの口紅と混ぜて、ドラ…

冬の前に冬物の洋服を断捨離

中々寒くならずに、この時期にしては薄着で過ごしております、ねここです。 冬のコート類を出しました、手持ちのコートを改めて確認して今年も着るか手放すかを考えました。 ・チェスター ・モッズコート ・綺麗目コート ・変形デザインコート ・汚れてもい…

新しく買ったコスメ類、ミニマムは何処へ…

コスメを色々買いました、買い足したのではなく使い切りや処分によって買ったものです(*´-`) ファシオのブラウンのロングマスカラがカッスカッスになった為新しいマスカラを買いました、ファシオは有難うの処分。 ・ロング ・お湯落ち ・1,500円以下 であれ…

ミニマムなコスメ、把握し直し

以前コスメを写真に収めて管理してから、暫くたったのでまた写真に収めて把握する事に。 減らしたい減らしたいとミニマム目指してますが、もうこの辺が自分自身にとっての最小限かな…?と思い始めました(´・ω・) まずはメイクで1番好きなリップ…おや、猫様が…

洋服の収納、かけるか、たたむか…

洋服断捨離し、ミニマリスト思考になり、ねここが最近決めかねてる事。 クローゼットに収納している洋服を、かけるか、たたむか?! 我ながら今日も平和です…(笑) 平和だニャンニャン。 かける場合は ・視界に入り把握しやすい ・収納ケース減らせる ・掛…

だしがらのにぼしを、アヒージョに

毎日のお味噌汁で出る煮干しと鰹節の出し殻…!鰹節のはそのままお味噌汁の具にしていますが、にぼしは余る余る(´;ω;`) 風味が飛んでるから猫さん達も食べないし…(笑) 佃煮も飽きて食べなくなり、めんつゆにしてみるも食べるより出し殻が出るペースが早い…