猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お布団が畳めない、2023夏

冬はお布団があたたかいから、猫達がどいてくれず畳めない祭りが開催されておりました。 夏になっても…どかないマンが!!(笑) まったくお布団から移動する気が無いみぃみさま。 同じくぐーぐー寝ている千さま。 くるみちゃんは暑くなると、タワーのてっぺん…

リーゼントシャムエモン

ぐっと痩せてからは写真は積極的に撮ってはいないのですが…痩せてもやっぱり100点満点可愛いシャムエモンちゃんです(*´▽`*) 他の子のブラッシングの毛玉を…形作って頭に乗せてみました…! つっぱることがおとこ~の~……。 シャムエモンリーゼントです(笑) …

ミニマリストの、毎日粗食なご飯55

暑さにまけて…食欲どころかご飯作る気もうせているひらめです!!\( 'ω')/ それでも栄養はとらねば…と、手抜きや甘やかしをしながら日々食しております。 スーパー行くと値上がり・小さくなったり量が減っている、とありしょんぼりしてしまいます(´;ω;`)…

シャムエモン、ぼちぼちです

写真は約一年前です。 この頃でも「痩せてきたなぁ」と思っていましたが、今はこれよりも本当にガリガリです。 痩せてがりがりの今のシャムエモン、撫でたり抱きしめたりチュッチュ(笑)はしていますが写真にはほぼ撮っていません…撮れないんですよね。 闘…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯54

畑でレタス・インゲン・ピーマン・ししとう・きゅうりが豊作につき、食卓がグリーングリーンです(笑) ちょっと夏バテしつつ、今日も地味ご飯していますよー\( 'ω')/ ひらめが猫たちと暮らす離れは、キッチンが南のため…夏は…調理がきつい…。 安くできるし…

ミニマリスト、無地Tシャツを買う

あ!去年の夏の終わりに、ジャージ用Tシャツ2枚を処分したんやった!!(;´・ω・) と気が付いて、無地Tシャツを探してさまよっておりました、ミニマリストひらめです。 レディースものは首の開きが大きく、袖が短く、シルエットが細身な事が多く…メンズSで検討…

ひらめも猫達もダラダラしてます

先月より、猫の秀吉君が体調不良で通院しております( ;∀;) 今現在はステロイド注射で様子見していて、食欲もあり元気に動き回って、体重も増えていますが……先生のお話では恐らくリンパか腸の腫瘍でしょうとの事。 エイズなのでそれが身体全体に悪さをして…