猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ひらめも猫達もダラダラしてます

先月より、猫の秀吉君が体調不良で通院しております( ;∀;)

今現在はステロイド注射で様子見していて、食欲もあり元気に動き回って、体重も増えていますが……先生のお話では恐らくリンパか腸の腫瘍でしょうとの事。

エイズなのでそれが身体全体に悪さをしているかもしれません。

腸の腫れを悪性腫瘍なのかどうか確認するには開腹手術と言われて、治療でない手術はしたくないので…このままその時その時出てくる症状に対処していく方法にするつもりです(;ω;)

f:id:hirame3594:20230702182858j:image

左端が秀吉君、7歳になります。

色々ありますが、今この瞬間は元気な日々でいてくれていますので(ステロイドが効いている模様)美味しいものを食べて沢山撫でて、ゆっくり過ごしてくれています。

 

また、口内炎が出てエイズ発症して5年のシャムエモン君。

f:id:hirame3594:20230702182935j:image

この1年でぐっと痩せまして、口内炎も投薬を続けていますがよだれが多くなりました。

口元どころか前足も嫌がってあまり拭かせてくれません(笑)でも臭くても可愛いよ!!

大人猫で保護した為推定10歳と思っていましたが、痩せ方や毛並みや爪の感じを見るに12.3歳かもしれません( ;´Д`)

食欲もあり動き回り、嘔吐や下痢もなく廊下も元気にお散歩していますが…夏越えられるかな…?という印象です。

 

普段との違いに気がついてからあっというまに旅立ってしまったチカちゃんの事もあり、様子をみて沢山そばにいて美味しいものをあげて、撫でたり抱きしめたりしています。

猫も人も、予兆も何もなくお別れが今日になることはあります。

猫と暮らして教えてもらったとても大切な事です。

 

保護猫ボランティア関係も色々やっておりまして、あまりブログを書く事がありません。

それでも日々ぼちぼち元気にしております、畑も夏野菜が盛り上がってきていますヽ(´▽`)/

のんびり自分のペースで、ゆっくりブログも楽しんでゆきます。