猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、無地Tシャツを買う

あ!去年の夏の終わりに、ジャージ用Tシャツ2枚を処分したんやった!!(;´・ω・)

と気が付いて、無地Tシャツを探してさまよっておりました、ミニマリストひらめです。

レディースものは首の開きが大きく、袖が短く、シルエットが細身な事が多く…メンズSで検討しておりました。

156cm上半身ガリガリの痩せ型自分なら、キッズの160cmもありでは…?と閃きまして。

しかもお安いですしね(笑)

 

シンプル無地に強いユニクロも考えましたが、楽天を覗いてみると良さそうなものがあ試しに2枚買ってみました!

f:id:hirame3594:20230706175217j:image

オートミールとグレーの2枚、猫の毛が気になるので明るめのお色が使い易いです。f:id:hirame3594:20230706175224j:image

口コミを見てみると、私と同じ様に瘦せ型で首が開いてないものを探している女性が160cmを買ってらっしゃいますね(*´▽`*)

生地も透け感などなくしっかりしています、これはリピートしたいTシャツです…!

色も沢山ありますし、無地は何といっても使い易い!

f:id:hirame3594:20230706175231j:image

こんな感じで、ゆったりデニムにあわせて普段使いにも十分いいですね。

夏の保護猫ボランティアや畑仕事等に使うつもりですが、普段使いして次の年にジャージにずらしてまた2枚買うというのもありですね。

 

昔はワンポイントでもロゴがないと寂しく感じましたが、すっかり無地が使い易くて好きです。

プリントものなら猫柄か、「何それ!?」と見た人と笑いあえるような面白プリントのTシャツがいいですね。

この無地Tシャツに手書きで『猫が好き!!』とか『猫の下僕です』とか描いても…面白いかしら??(笑)

 

ボトムはすっかりゆったりデニムのみになりました、スキニー好んでた若い頃が遠い…(笑)

nekoko.hateblo.jp

 

長袖ロンTも、襟ぐり狭いのを愛用しております\( 'ω')/

首元の空いた洋服が殆どないので、メンズ等のしっかりした狭めの襟ぐりがすきです。

 

猫さん、先日ここのブログという形でも口に出したお陰で私自身の気持ちはまた前を向けています。

画面越しに元気玉を送って下さった方、有難う御座います!!!