猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2022年春夏ミニマリストの服、手放したもの増やしたもの

2022年春夏、ミニマリストが新しく増やした洋服たちです。

…春夏といえど大体秋まで3シーズン着ていますが(笑)

f:id:hirame3594:20220311175029j:image

基本ワンピースばかり着ていますので買うのもワンピースがメインです、上下考えなくていいし、可愛くて楽ちんなので大好きです。

20代後半で「膝が隠れる丈がいいな…」

30代前半で「脹脛くらいまで丈がほしいな…」

30代後半で「足首位まであるのがいいな…」

で、年々長くなってゆきました(笑)

 

ティアードデザインのワンピースは去年あたりから良く見かけましたが、可愛すぎるかな?と着なかったのですが…。

今年はこのハニーズさんのワンピースが、色も長い丈も可愛かったので買ってみました(^ω^)

f:id:hirame3594:20220311175031j:image

首元が詰まってるのもいいですね~!

薄いブルーのデニムに合わせたくて探した、真ん中の白いワンピースはこちらです。

こちらも丈が長く、ゆったりシルエットでとても良かったです。

白は着た度に丁寧に洗っても、少数精鋭でガンガン着るので、どうしても1シーズンで首元等に使用感が出てしまいます…ので、2.500円前後で探してこれにしました。

固い生地でシルエットもよい感じなので、秋には色違いも検討しています。

丸く入った両サイドのスリットが深いので、1枚でというよりボトムを重ねるのがよさそうですね…。

f:id:hirame3594:20220311175023j:image

左端のキャミワンピース、以前カットソータイプのカーキを着ていたのですがシルエットがふんわりしないのがどうも嫌で…切り替えやギャザーが入ってふんわりするものを探し直しました。

長めの丈ですが調整ができるのと、後ろの感じも可愛いです!モカっぽい色と悩みましたが、使いやすそうなパープル系グレーに。

白シャツや白や黒のTシャツに合わせたいですね♪

 

さて、逆にこの春夏のワードローブから手放したものです。

f:id:hirame3594:20220313093502j:image

丸い襟のGジャン、買ってから恐らく6年ほどたちますが…あれ?去年1度も着た記憶が無いぞ!?

改めて今着てみた所、可愛らしい丸い襟もとが使いにくく、また着心地も重たく感じた為手放します。

春秋の羽織ものとしてはグレーのスウェットZIPパーカーが一番使いやすいと実感しました、軽いしね!筋力低下ですね!(笑)

黄色のワンピースは去年3月から9月まで週に何度もの勢いで沢山着ました。

改めて出して眺めて、もう十分満足したので有難うの手放しです、派手な黄色楽しかったー!!

f:id:hirame3594:20220313093509j:imageすぐ見にくるねこさま。

f:id:hirame3594:20220313093517j:image

「ふんふんニャルほど、あーそうニャのね…」とチェックされました(笑)