猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、久々に秋服を纏めて買いました

久々に秋服を買いました、ミニマリストねここです!

季節ものの洋服を入れ替える際は

・次のシーズンもまた着る(秋と春は大抵併用)

・部屋着にする

・古着引き取りに持ち込む

・ねこさまの寝床敷へ

・切って使い捨て雑巾へ

・処分

…あたりで分別されます、少ない枚数をワンシーズンでガンガン着ますので、大抵飽きるか、物が変形や毛玉でダメになるかなので繰り越しは殆どないですが…(;^ω^)

 

春にかなり手放していたのか、秋服というか合間の服が無い…物理的に無い!冬にふっとんだワードローブだわ!

と、お手頃に揃えようとお手頃価格のお店をうろうろ…うろうろ…Honeysさんで2着買いました。

f:id:hirame3594:20211007155216j:image

くすんでおちついたモカのような色合い、同じく落ち着いたピンクと迷いましたが使いやすそうなモカ色に。

キメが細かく、さらっと艶っとしていて、首元もつまっていてとても着やすいです!

ロンTはこの数年愛用していたこれ…丈の長さと、重ね着し易い薄さで良かったのですが…首元の開きが大きくて首の後ろまでも寒い為(笑)探しなおしていました。

f:id:hirame3594:20211007155222j:image

比較的首元がつまっていたので、Honeysさんで新しく購入してみました…良さそうなら白を追加で買ってきます。

インナーは以前は黒とグレーで揃えることが多かったですが、自分の洋服の色味を見直すと白とグレーが使い易いかな?と気づきました。

f:id:hirame3594:20211007155213j:image
f:id:hirame3594:20211007155219j:image

次はママイクコさん、ナチュラル系のゆったりした洋服が多いお店ですね!

軽くて薄いので使い易そうなニットベスト、前後2WAYです、毛玉にならなければ来年の春もいけそうです。

シンプルな白シャツ、襟の丸みが可愛い!少しキナリがかかっていてナチュラルな感じです。

 

スキニーにぴったりしたTシャツを好んでいた数年前の自分はどこへ行ったのか(笑)最近はゆったりした洋服を選ぶようになりました。

えぇ…体系も右習えで色々緩んで…きています…アラフォー入りましたもんね…(´;ω;`)
f:id:hirame3594:20211007155224j:image

まずは手持ちの白い長いキャミソールに重ねて…着回しも色々楽しもうと思います!

こちらを1枚持っているとなかなか楽しく、便利です。

 

手持ちのボトムが、パジャマ部屋着ジャージを覗いて5本になりました!パンツ3とスカート2です。

またこそこそとご紹介します…(´ω`)