猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストが2色買いしてしまった、ロングスカート

お店で一目見て気に入ってしまい、中々凄い色のピンクのロングスカートを買いました、ミニマリストひらめの2022年春夏服です。

数回履いて…気分があがる色・丈感・長さ・皺が気にならない素材…とても気に入っています…!!

 

ふと、色違いがあと何色かあったなと…お店をまた見に行ったら……オフホワイト?まで気に入ってしまいました(笑)

……2色買いしちゃったわ!!

ミニマリスト的には枚数増やしですが、いいんだいいんだとってもうきうきするから…(´・ω・`)

 

派手とシンプルで使い分け、手持ちの半袖Tシャツはチャコール・モカグレー?・黄色の3枚です。

黄色とピンクは大分思い切った組み合わせになるのでしませんが(笑)手持ちの2つ以上でコーデが出来るというのも決め手でした、オフホワイトのほうは3色とも合わせられました。

裏地ありで透けないですが、それでもオフホワイトのほうはベージュの下着のほうが安全そうですね、持ってないけど…。

夏でも黒いタイツはいて肌は出さないので、いけるかな(笑)

 

「ん?これ同じのなのニャ?」と問うてきそうな千ちゃん。

f:id:hirame3594:20220609161739j:image

…というか君、ロイヤルカナンのフードになってから太ったね?太ったね!お腹ボーンやないか!(笑)

 

年々長くなっていくスカート丈、ついに足首までのロングばかりとなりました。

手持ちスカートはこれで5枚

・ピンクロングスカート

・オフホワイトロングスカート

・グレーサテンのプリーツロングスカート

・派手柄Aラインスカート

・ナチュビュのグレーひざ下スカート

…あっ!グレー2枚ある!(笑)

ナチュビュのスカートは上品なキレイ系です、ウエストインして着るようななつです。

こういうのですね、黒のタートルニットをインして着ていました。

もう着ないだろうなぁこういう格好は…着るとしたら結婚相手のご両親にご挨拶にいくくらいしか思い浮かびません…相手も予定もつもりも無いわ…(笑)

買ってからは7年程、この2年は履いていないので手放します有難う…!上品でとても大好きでしたよ。

 

スカートはほぼ年中通して着ています、そこまで素材に季節感があるものは選びませんので。

でも今回のオフホワイトだけは、流石に真冬は寒そうかな?(笑)

 

増やしたり減らしたり、ミニマリストのワードローブは今日もわくわくです\( 'ω')/