ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーひらめです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、5本指靴下をやめました

長年5本指の靴下を愛用しておりましたが…手放す事にしました。

f:id:hirame3594:20220629232204j:image

靴下は猫の毛が目立ちにくく使い易いグレー無地で買う事が多いです、あとはつい買ってしまう猫柄…猫柄靴下…。

タイツは黒のみ、昔はネイビーや深いグリーン、ボルドーなども持っていましたね懐かしい。

ミニマリストになってからは【一番使い易い】で黒タイツにしています。

f:id:hirame3594:20220629232213j:image

みぃみさまチェックがはいります(笑)

最後のこの1足で手持ちの5本指靴下は終了です。

 

5本指靴下を手離そうと思ったのは『重ね履きがしにくい為』です。

冬はタイツの下か上に防寒で靴下を重ね履きするのですが、5本指では一番内側にしか重ねられません。

また指の分厚みがあり、重ね履きすることで靴のサイズに影響してしまいます、冬用にスニーカーを大き目に買わないといけなくなる(;´・ω・)

年齢を重ねて冷えが加速し(笑)重ねたい厚みや長さも変わってきました。

指が無いほうが、内側でも外側でも重ねられますもんね…。

f:id:hirame3594:20220629232227j:image

5本指靴下さん有難う!

 

靴下の色は絞れてきましたが、必要な長さ・厚み、そしてそこからの最小限枚数がまだまださまよい中です…。

・裏起毛黒タイツ

・40デニール黒タイツ

・ひざ下肌色ストッキング

・肌色と黒のストッキング

・グレーのクルー靴下

・グレーか黒のひざ下位の靴下

・冬用厚手のひざ下位の靴下

基本こんな感じですが、可愛い猫柄靴下みるとつい…つい…買うんです…(笑)

足は基本出しません、ワンピースもスカートもロング丈ばかりになりましたし、黒タイツかレギンスをはきます。