猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

カレーを久々に作りました

いつまでも暖かくならず…元気の出ない状態やったひらめです( ;´Д`)

暖かい日も増えてきましたが、朝晩がまだヒーター付けるほどの寒さです…!胃腸に響く寒暖差!

冬季鬱というのがあるそうですね、そのせいにしておきます(笑)

猫さん達は、千ちゃんが季節の変わり目で軟便になりましたが、あとは変わらず皆元気です(  ・᷄֊・᷅ )

 

カレーはずっとレトルトでしたが、冬の終わりに大きくなり過ぎた大根を沢山頂いて、和風カレーにしました。

サイコロに切った大根と鶏ひき肉、使った出汁パックの中身をいれて和風カレー!カレーうどんのようで美味しかったです( ◠‿◠ )

隠し味にはお醤油やお味噌が合いそうな感じですね。

 

f:id:hirame3594:20240411181031j:image

そしてそのままカレールーを食べ切るべく、またカレー作成!4皿分なのでフライパンで作ります。

お肉なしの、人参じゃがいも玉ねぎに、生姜と出汁パックをいれて和風です。

 

ご飯炊いて、スープや野菜ものと茹で卵など用意すれば…昼と夜で2日間料理いらず!!(笑)

半在宅のスローライフで自炊が殆どですので、これもまた楽ちんですね(*´-`)

 

種まきも始めました!

畑に直播きでレタスミックス1袋。

自家採取の種の、きぬさや・いんげんスナップエンドウ・オクラをありったけポットにまきました!

あと忘れていた(笑)買ったかぼちゃから取った種も…これは3月中にまくべきでした(;´Д`A