猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、スニーカー1アウト1イン

Honeysさんで購入したスニーカー、かなり紐を緩めて履いていましたがやはり右足が締め付けられる感があります…。

nekoko.hateblo.jp

安くて手に入り易くて凄く凄く有難いスニーカーでしたが…(´;ω;`)

サイズLも店頭で試着してみましたが、流石に不自然に縦に大きい(笑)

このタイプのデザインは横幅は足の甲など、キツく感じてしまう事が多いですね。

本物のオールスターはもっと横幅きついですよね、普段23.5買う私がオールスターの場合24.5を買いますもの…。

でも、このデザインはぴったりよりも大き目に履くほうが可愛いと思います!!

 

ストッキング1枚で履けばあまり窮屈さは感じませんが、冷えるから(笑)靴下は履きたいですし…ストッキングやタイツで履いていて汗の逃げ場がなかったせいか中敷き部分にカビもできてしまいました。

ので、以前黒を買ったこちらのグレーを色違いでリピート購入です。

値上りしてますねぇ…(;^ω^)

でもこちらは、レビューでも書かれていますが、この手のデザインとしては横幅が楽です!!

f:id:hirame3594:20220804144326j:image

Honeysさんのよりグレーが濃いですが、これから秋に向かって寧ろ楽しくていいですね(^ω^)

f:id:hirame3594:20220804144253j:image

いつもと同じ23.5購入で、ぴったり~大き目な履き心地です。

人によっては0.5小さめを買われる方も多いようです、私は冬に裏起毛タイツと靴下の重ね履きをするので少し大きく感じるこの履き心地が良いです。

靴底は薄いですので夏場は靴下とクッション性のある中敷きを使用します、冬は中敷きは使わない薄い中敷きを使用します。

 

白い靴紐が太いなぁ…Honeysさんのに付け替えようかな?まぁいいか…(笑)

新品なのでまだ布が硬いですが、4.5回履いたり洗ったりすれば布地も柔らかくなるかと思います♪

 

黒も結構履き潰してして、靴底も薄く感じてきたので一緒に注文したらよかったと反省しているとこです(笑)