猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

いかにもミニマリストな靴揃えになりました

年中通して定番となる靴、今はこんな感じに揃いました( ◠‿◠ )

f:id:hirame3594:20211016124843j:image

3足です。

f:id:hirame3594:20211016125044j:image

見事に黒い!!!(笑)

左から…

converseのそっくりさん黒スニーカー

本物のオールスターのほうがデザインが素敵ですが、それ故に横幅のキツさが痛みになってしまい…似たものであればそこまで横幅がキツくなかったので購入。すっきりとした細めのデザインなので、スニーカーながら少し綺麗めにも合わせられるのが嬉しいです。春夏にはこれを白かグレーでリピートしようかと( ^ω^ )

●Honeysさんのラインスニーカー

軽い、定番品のようで手に入りやすいのが魅力です。普段用とウォーキング時に。こちらも是非黒でリピートの予定です。

●レインスニーカー

雨の日用です、長靴に見えないデザインが素敵です!対雨水ならハイカットタイプと迷いましたが、普段はきにも使えますのでこの形の方が使いやすいです。

玄関には友人作のすのこで出来たラック?を靴だなとして使わせてもらっています…が…足数少なすぎて棚あまりまくってます(;´・ω・)

この足数ならもう棚とか無しで直置きでいいかな?と考え中です。

 

春に買ったはいいが、履いていると足が痛くて結局あまり出番が無かったHoneysさんの黒エナメルのレースアップシューズを先日手放しました。

nekoko.hateblo.jp

パンプスほどかっちりしてなくて、スニーカーよりは綺麗に履けるのでいい!と思って買いましたが(´;ω;`)

硬くて痛くて…「あまり歩かない時にいいかな?」と思いましたが、歩けない靴なんて意味がない!と自分で自分に突っ込んで(笑)綺麗に拭いてから布で包んでさようならしました。

今の手持ちの靴は…

・黒スニーカー二足

・レインシューズ

・クロックス

・長靴

・ブラックフォーマルパンプス

・ムートンブーツ

だけになりました!7足…だと…?!(;´д`)

そしてムートンブーツがグレーな以外は全部黒いという始末です…履きまわしと飽きのこなさ、綺麗にも見える点から黒ばかりに。

たまに着ていた綺麗系の服装を着なくなったので、パンプス何足か手放したのが大きかったですね。

冷えるのでサンダルははきません…冷える…。

 

時々反動なのか「オレンジのスニーカー可愛い!」とか言ってるねここさんでした。