猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

インナーからキャミソールを無くしました

随分着倒したキャミソールを手放す事にしました。

買いなおそうか考えましたが、タンクトップがあればキャミソールは必要ないと判断しました。

f:id:hirame3594:20220217155856j:image

すぐ見に来るねこさま(笑)

キャミソールとタンクトップ何で2種類持ってたんやろう…?そう思ってみれば、肩が開いたトップスの時に襟元から見えにくいという点でした。

今では成るべく襟元が開いていない洋服を着るのでタンクトップのみでいけそうです。

キャミソールは小さく切って使い捨てミニ雑巾として、もうひと働きしてもらいます。

f:id:hirame3594:20220217155852j:image

通年使っているインナーです、キャミソールは今回で手放します。

・タンクトップ2枚

透けにくく猫の毛が目立ちにくいので、グレーを買う事が多いのですが。母から「思ったより首元が開いてた!使いにくい!」とHoneysさんの黒いタンクトップを頂きました(^ω^;)

・半袖インナー2枚

グレーと白の2枚です。白いのは普通に来ていたのをインナーに回して尚着用中。

・丸襟長袖インナー2枚

写真にはないですが、Honeysさんで買った普通の首開きのものと、楽天で買った首の詰まったものの2枚です。こちらも2枚ともグレーです。

首元が詰まっていて、色とサイズが豊富でとても使い易いです。

 

冬は裏起毛インナーをまた別に持っています、タンク2枚・丸襟長袖2枚・タートル長袖2枚です。

リピートして買わせて頂いています、安くて種類豊富で有難いです。

ワンシーズンでがんがん着るので、シーズン終わりには裏起毛が薄くなっていて手放す事が多いです。

…ふと、もっとしっかりした発熱インナー?を買って2年3年着るのもいいかなぁと思う所です。

 

あとは所謂パッチ(笑)を2枚です、全部見事にグレーです…。

以前、パッチとして履き終えた裏起毛の黒タイツの足先を切って使っていました。

が、やはりタイツとしての履き心地であって、寝るには窮屈なのでパッチを買いなおしました。

使い切れてる感がして気持ちよかったのですが…パッチにおろす時点でもう股下?が伸びているので、寝心地の悪いこと(笑)

 

冬は厚みもあるし、重ね履きするのでどうしても靴下コーナーがぎゅうぎゅうになっております…。

必要最低限を使うので、大抵ひと冬履いたら履き潰して手放す為夏はインナーの引き出しは逆にスカスカになります。

そのタイミングで調子に乗って衣装ケース手放したら、冬に「あ!」てなる事もありました(笑)

季節外の服は持ってない事がおおいですが、1年の広い目線も持たなくてはですね(笑)