猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯13

日々粗食度があがってきている気がします(笑)お肉無し自炊のミニマリストひらめの、地味地味日々の粗食ご飯です!

 

f:id:hirame3594:20220604222616j:image

もやしとキムチと玉ねぎを炒めて丼にし、半熟卵をのせました!卵失敗しました!(笑)

沈んでいますが具沢山お味噌汁、グリーンサラダ。

f:id:hirame3594:20220604222627j:image

でもとろーり黄身は十分美味しかったです!

のりを使い切る為になんでも振りかけています、見た目の彩りにも有難いですね。

お肉無しのもやしキムチ炒め、焼肉のタレを最後にさっと回し入れてコク?を出しています( ◠‿◠ )

 

f:id:hirame3594:20220604222636j:image

残るもやしの半分を人参と揚げで甘酢餡掛け炒めにしました、具沢山お味噌汁に、ほうれん草のお浸し。

f:id:hirame3594:20220604222643j:image

葱が欲しかった…!甘酢はケチらずたっぷりが美味しい秘訣です。

スナップエンドウは1本2本といった採れ方をするので、茹でて添える・お味噌汁にいれる、が多いです。

 

鯖缶でスパイスカレー!

f:id:hirame3594:20220604222655j:image

2皿分でトマト缶と鯖水煮缶を1缶使うんですが、鯖缶は半分でもいいかもしれない…と思ってきました(笑)

お肉無しの自分には貴重なたんぱく質ですが。

冷ややっこ、長芋ときゅうりのポン酢かけ、作り置きじゃがマヨ、ほうれん草胡麻和え。

f:id:hirame3594:20220604222702j:image

もう少し汁気があってもいいですね、しかし簡単なのに美味しいです!

nekoko.hateblo.jp

 

日々元気に、粗食しております(^▽^)