猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、コスメがやっと一軍だけに!

ちゃんと今使っているやつだけになりました、スッキリー!!\( ˆoˆ )/

f:id:hirame3594:20220822145440j:image

リップは色付き2つにグロスが2つです、4本ともチマチマ使っています( ◠‿◠ )

ミニマリストですがコスメ好きです、お店で見てるとわくわくします!メイクで1番好きなのがリップなのに、マスク生活でほぼぬれない悲しさよ…。゚(゚´ω`゚)゚。

ベースはトーンアップ日焼け止め→おでこと頬の真ん中のみBBクリーム→フェイスパウダー、で出来上がりです。

ベースメイクとマスカラはお湯や石鹸で落ちるものを愛用しております。

 

既に少なかったとはいえ…どうしてもわくわくしてしまって買ったはいいが、普段使いしないコスメが数個引き出しにおりました…。

そのアイシャドウとチークを見直しましたヽ(´▽`)/

オレンジチークは夏だけ好んでいましたが、マスクもあってか使わない。

アイシャドウは淡い色すぎてくすんだ私の瞼では何ひとつ発色しない(笑)で、綺麗に拭いて「有難うね」と手放しました。

アイシャドウはDAISOユアグラムのアイカラーパレット02、チークはコフレドールの04カシスローズのみとなりました。

 

私…ずっと自分を【ブルベ夏】と自己診断していましたが。

ここ数年黒髪の凄く似合う色白女性のそばにいて…あれ?私黒髪似合わないわ?彼女と似合うアイシャドウの色が違うわ?

…私は【イエベ春】じゃないか??( ;´Д`)

となり手持ちの洋服を見直したのが、今回のコスメ手放しのきっかけでした。

手放したのは正に、霞んだピンク系グレー系のアイシャドウでした!似合ってないし発色しない!

その彼女はピンクやラベンダーが似合う、私はオレンジや赤やピンクベージュが似合う!

なのにオレンジチークまで手放してるのは変な話ですが(笑)

 

f:id:hirame3594:20220822152309j:image

そして、年齢を重ねてくすんできた(笑)肌のベースメイクも今見直しています。 

肌色塗ってればいい!だけではダメになってきました。

頬やおでこや顎にピンクの下地を、目の下にはオレンジの下地が欲しくてわくわく探し中です(´∀`*) 

オレンジ目の下はコンシーラーでもよいのですが、がっつりカバーよりぼかす感じがいいのと、コンシーラー使うとフェイスパウダーだけでは馴染まず浮いてしまいそうだからです。

そしてどちらも勿論石鹸落ち希望!タイムシークレットやナチュラグラッセとかがいいかなぁ。

こうなると、日焼け止め→カラー下地→パウダーファンデーションorクッションファンデのやり方の方がよさそうですね…うーんプロに教えて頂かなくては。

クッションファンデは未体験なのですが、あれは中身どうやって使い切れるんですかね?(笑)

 

マスク生活ではありますが、メイクも楽しみたいものですね( ◠‿◠ )

今の自分に必要なもの好きなものにアップデートですね!