猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、ベースメイク見直し中…

先日コスメを整理してすっきりしたのち、ベースメイク見直しで下地を新しく購入しました。

頬とおでこの真ん中にのみ使っていたセザンヌのBBクリーム、思い返せば2年以上前の購入物でしたので処分しました…。

nekoko.hateblo.jp

nekoko.hateblo.jp

加齢によって血色が悪くくすんだ自分の肌、食べ物や生活習慣の見直しはもちろん、コスメの力も借りたくあれこれ下地を調べました…!

・ピンク色

・石鹸落ち

・日焼け止め効果あり

……の条件であれこれ探し、タイムシークレットのミネラルプライマーのピンクを購入しました!

近くでは売ってなくて実物もテスターも試せずですが、結局自分が使ってみないと分からないから通販でささっとぽちり(^ω^)

グリーンとクリアもあるようですね、私の目的は血色を足したいのでピンク一択です。

f:id:hirame3594:20220830171035j:imageこういったシンプルなパッケージは大好きです、実物の中身もしっかりピンク!といった色味で凄くいいです!

ピンクの下地をお店でいくつか試してみたものは、トーンアップ効果が第一なのか伸ばせば結局白っぽいものが多かったです。

こちらは手に出してみればしっかりとしたピンク色です、腕内側の白い肌に試したところしっかりピンクでした。

顔全体ではなく頬とおでことあごの真ん中高い位置にぽんぽんとのせてなじませて使用

是非腕や手にとってレビューしたい所ですが…如何せんきれいな肌ではないので止めておきます…(´;ω;`)

2日塗って過ごしましたが肌荒れもなく、石鹸落ちも問題なく綺麗に落ちているようです。

下地での血色はほんのりですし、効果で言えばチークが一番ですが、ベースとなる肌そのものがしっかりしないとポイントメイクは生きてくれないですから…。

 

あとは食事、糖分の多い甘いものを控えねばですね(;´・ω・)

 

これと最後まで候補にしていたのは

どちらも石鹸落ちのピンク下地です(^ω^)

ナチュラグラッセは合わなかったら金額が痛いのと、セザンヌは伸ばせば真っ白っぽかった為今回はタイムシークレットにしました。

 

次は目の下のクマ、石鹸落ちのオレンジ下地orオレンジコンシーラーを探してさまよいます…!

うーん悩ましく楽しいですね。