猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストが増やしたコスメ

ベースメイクの見直しと、イエベに似合いそうなメイクに変えるべくコスメショップへ行ってきました(^▽^)

イエベだからこの色!この色はダメ!と決めつけるのではなく、あくまで自分自身のわくわくの為の参考にします。

 

今回探しに行ったのは

・石鹸落ちのオレンジコンシーラー

・お湯落ちのブラウンマスカラ

でした。

目的はこれなのに…久々に訪れた大きなコスメショップは大変楽しく…友人とひーひー言いながら沢山のコスメを見て凄く楽しみました!コスメ好きだなぁわくわくするなぁ(´∀`*)

ミニマリストなので使って持つものは最低限にしていますが、見る分には本当に楽しいです。

 

買ってきたのはキャンメイク

・オフするんマスカラ 02 ブラウン

・カラーミキシングコンシーラー 03 オレンジベージュ

f:id:hirame3594:20220907190219j:image

コンシーラー石鹸落ちやないやんか!!(笑)

候補は&bのファンシーラー24hのコンシーラーでしたが…日焼け止め⇒ピンクのカラー下地を頬とおでこに⇒フェイスパウダー、とういうメイク工程のひらめにはカバー力がありすぎる感じでした。

コンシーラーが「ここにいるぞぉ!」と馬岱殿のように主張しそうで…(笑)

目の下のクマにオレンジをささっと塗る位ならクレンジングいらないかな?と思って買ってみました。

ベースメイクは”隠す”ではなく”ぼかす”が好みです。

&bも24hもとても良いものでした………が、お手頃な価格帯からチャレンジするのもいいですしね(;´・ω・)

 

f:id:hirame3594:20220907190227j:image

ブラシが細くて凄くいい!上瞼につきにくい!下睫毛にも塗りやすい!

今まで愛用しているのはインテグレートのお湯落ちボリュームタイプです。

秋なのと、イエベに似合いそうなオレンジブラウン系のアイシャドウを使っているので、黒よりも温かみと柔らかさのあるブラウンマスカラにしたくて( ´ ▽ ` )

ミルクブラウンという品名通り明るめのブラウンでした、下睫毛に塗ったら寧ろ睫毛消えました(笑)でも楽しいからいいのです。

お湯落ちも問題なく落ちてくれました。

インテグレートの黒は使用して4か月目なので、液がパサついてきているのでそろそろ入れ替えで手放します。

 

マスカラアイライナーの売り場を見れば…ブラウンと一言にはいえない、赤味のあるもの・グレージュのようなものと多種あってわくわくしました…!

素敵!また見てみよう!(´∀`*)

 

f:id:hirame3594:20220907190234j:image

キャンメイクのコンシーラー、3色入っていて目的によって色々と使えます。

コンシーラー使うのは20代の頃以来なので、わくわくと分からないが一緒にいます(笑)目的は一番右のくまぼかしのオレンジだけなんですが、あと2色も研究してみようかな。

カバー力は&bや24hに比べるとあっさりした感じです、ファンデーションを使わない私にはこの位の軽さがよさそうです。

朝使用して夜のお風呂まで約12時間つけてみて、よれや浮きなどどはありませんでしたが塗ったところだけ乾燥するような感じはありました。

いつも通り石鹸で顔を洗いましたが、肌に残っている感じもありませんので引き続き使用してゆきます(・ω・)ノ

 

ピンクのカラー下地・オレンジコンシーラーと、とりあえず欲しかったベースメイクが揃いましたので暫くはコスメ欲は落ち着きそうです。

久々のコスメショップ、とても楽しかったです!

 

………わくわくして石鹸落ちファンデーションもあれこれ見てみたのですが、テスターを手に塗ったらこれに感動しました…!しっとりときめ細かく艶感の素晴らしい品でした…!

クレンジング使わないミニマリストさんが、よく愛用していらっしゃるような…?( ̄▽ ̄)