猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、コスメを増やす

コスメ好きミニマリストひらめです(・ω・)ノ

「塗る顔は一つ…!」と言い聞かせながら、日々スマホやお店でコスメを見てはにっこにこしています。

 

さて、石鹸落ちで愛用していましたセザンヌのシルクカバーパウダーを使い終えましたので…使い心地が軽くてもう少しカバー力が欲しいと思い…。

ずっと気になっていた、同じく石鹸落ちのキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを買ってきました!!

f:id:hirame3594:20221018163745j:image

石鹸落ち・プチプラ・セザンヌよりカバー力もうちょっと欲しい、でこちらを選びました(*´ω`*)

f:id:hirame3594:20221018163752j:image

…なぜ最初からレフィルを買っているのか…?……持ち歩かないし、自分が家で使うだけなので「ケースいらないんやない??」という魂胆です(笑)

f:id:hirame3594:20221027173247j:image

うん、押し込みに近いですが(笑)パフも入ってくれました。

ブラシを買ってくるつもりなのでパフはそれまでの使用予定です、付属のこれは薄くて硬くてつけにくいですし…(;^ω^)

 

求めていたカバー力は十分でした!ファンデーションほど重たくなくふわっとのってくれます。

マスクにはつきます、汗をかかずに室内で過ごして6時間、多分殆どとれています(笑)

質感はがっつりマット、おでこと鼻がテカりますが目元頬口元はカサつく私の肌には乾燥する感じがあります。

1番重視の石鹸落ち、でこのお値段は有難いです…!

こちらはファンデーションタイプもあるようですね、同じく石鹸落ちですがカバー力は尚しっかりするのかな?気になりますね(^▽^)

 

さて、今月ひらめさんはお誕生日やったんですが、同じくコスメ好きな元DiorBAの友人から素敵な!素敵なプレゼントを頂きました!!

f:id:hirame3594:20221018163808j:image

NARSのリフ粉!!!!!!

噂にはよく聞いていますし、美容系YouTube見ているとよく出てくるこれ…まさか自分の元に来る日が…(´;ω;`)

真っ白ですが色はつきません。

大きめのチークブラシを使って、磨くようにくるくるとおでこと鼻に使用しています。

おでこは私の肌の汚さが勝ちますが(笑)鼻はつるんと綺麗になります凄いです!光でふわっとぼかすような、さらっとしています。

デパコスって、こう……持っている・視界に入る・使う、全てがわくわくうきうきしますね♪

プチプラも使っていてうきうきにこにこします、うーんコスメって楽しい。

マスク生活が無ければ、相変わらずリップは本数持ってただろうなぁ…(;^ω^)

 

nekoko.hateblo.jp

ダイソーユアグラムの9色アイシャドウパレットが飽きてきたので(笑)次はちふれセザンヌのアイシャドウ狙っています(´∀`*)

9色、楽しいですがどうしても捨て色が出てしまいますね…。

 

イエベ春が似合うと自覚してから、オレンジ系アイシャドウが楽しいです♪

ブルベ夏と自己診断していた時は紫やピンクを使っていましたが…元々自分はオレンジや黄色が好きでした、本能で選んでいたのでしょうか(笑)

押しのカラーも偶然にもその色なんですよね、

Leadの古屋敬太さんの黄色

ゴスペラーズ北山陽一さんのオレンジ

わーいわーい\( 'ω')/