猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

気づけば、コスメがマキシマムに(笑)

リップ好きミニマリストねここです、メイクで一番好きなリップがマスクのお陰で楽しめず悲しい日々です…(;ω;)

友人からデパコスを頂きアイシャドウが増え、久々に並べてコスメの棚卸しをして改めて眺めてみました。

f:id:hirame3594:20220203122643j:image

まずはほぼ毎日使用の一軍コスメ。

セザンヌのBBクリーム…塗らない事もあります。お手頃で手に入りやすく、クレンジング未使用の私には洗顔料で落ちるのが好きな所です。

セザンヌのフェイスパウダー…こちらもお手頃でどこでも買いやすい。詰め替えて何年か使っています。

・メディアのアイブロウペンシル…アイブロウはその時で色々買いますが、今はこれに落ち着いています。細くて使いやすいです。以前はパウダーでしたが、今はもっぱら繰り出しペンシル愛用です。

ダイソーのアイブロウコート…リピートしてます。眉毛が1日もつので有難い。

・ユアグラムのアイシャドウパレット…18色もありいつ無くなるのやら(笑)02の赤系も意外と面白くて使っています。

・インテグレートのボリュームマスカラ…お手頃で手に入りやすく、お湯落ちが楽ちんです。

ベース変わりの日焼け止めはスキンケアなので、今回は省いてます。

f:id:hirame3594:20220203115906j:image

ケースに立てて➡ポーチに入れて➡またケースに立てています。

ユアグラムのアイシャドウの幅取りっぷりが凄いです(笑)

nekoko.hateblo.jp

以前はパレットを自作していた為縦分け出来るケースを使用していましたが、今は丸い大き目のケースにすぽすぽ入れています。

これより増えないようにっていう暗示も込めて…込め…(;^ω^)

 

そして2軍コスメ達。

使うものだけすっきり持ちたいミニマリストとしては2軍なんて存在が不思議になるんですが(笑)

f:id:hirame3594:20220203115914j:image

友人から、ジルとシャネルのアイシャドウ、シャネルとランコムグロス、ジルのリップパレット、エテュセのチークを頂いて。

アイシャドウは春夏な色味かと思いますので、暖かくなってきなら是非使おうとわくわくして今はしまっております。

リップとチークは今のご時世どうしても2軍扱いになってしまう…悲しさ!!たらこ唇な自分には一番楽しいのがリップなのです!!

2軍なんて言わず楽しんで使ってゆきたいものです。

 

コスメはパッケージも素敵なものが多く、またそれらを使う事でのわくわくもあり、眺めるのが好きです。

とはいえ塗る顔は一つなので、必要以上には増やさないようにしています。