猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

今日も今日とて、ミニマリストなお弁当

f:id:hirame3594:20220203112429j:image

粗食お弁当を続けています、ズボラーな自分にはいいことだらけです( ◠‿◠ )

基本は野菜と卵に時々お魚等ののっけ弁当です、具沢山の暖かいお味噌汁やスープも一緒にしています。

この日は厚揚げと人参のお味噌汁でした。

・作る事が苦になりにくい、つまり続く

・満腹にしないことで午後の眠気が無い

・食費減

見栄えしませんが(笑)自分が自分の為に作るお弁当、つまり自分の為の食事に、人の目気にするのも変な話ですよね。

これでいいと自分が思う、自分が心地いい。

そんな粗食お弁当を続けています。

 

IHになってから下手くそになっただし巻卵、いつしかお出汁のきいたスクランブルエッグ状態にするようになりました(笑)

薄焼して巻いていく卵焼きの美味しさとはまた違いますが、これも十分です。