猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2022-05-31から1日間の記事一覧

楽しい常備菜作り

新じゃが、北あかりをどっさり収穫しました! まだメークインの苗もあるので、今年もジャガイモ祭りです!(*'ω'*) ころころと切って、茹でて、お塩・マヨネーズ・青のりで和えました。 常備菜作るの楽しい~!なんとも充実感。 細切りして人参ときんぴら、茹…

ミニマリストの、毎日粗食なご飯12

シンプルに、お肉無し一汁一菜、粗食ミニマリストひらめです(^▽^) 開封したチーズを食べきる為に、納豆チーズオムレツにしました。 ほうれん草と人参の胡麻和え、冷や奴には畑の隅っこで採れ始めた青紫蘇を、父特製きゅうりの糠漬け。 ケチャップを手作りし…

はみ出すみぃみさま

冬の間は誰も乗らなかったキャットタワー、今月末から思い出したかのように(笑)みぃみと千ちゃんが乗っています( ◠‿◠ ) ハンモック?になっている所が好きなみぃみ。 まんまるまるまる…。 色々とはみ出してますね!(笑) 1番上には千ちゃん、どっかんお尻…

動かさないと、遊ばない(笑)

セリアさんで買ってきた、シャカシャカする羽付おもちゃ!かなり楽しんで遊んでくれます( ◠‿◠ ) 昔はこのシャカシャカぶんぶんは1つ300円以上はしたのに…有難や! すぐ破壊されますから(笑) さて、一通り遊び終わって〜……。 休憩のシャムエモンさん。 私が…