猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯11

代り映えしない毎日の粗食ご飯、ミニマリストひらめの、地味~な粗食記録です。

 

かぼちゃが半額おつとめ品で買えた、うきうきのご飯。

f:id:hirame3594:20220517215851j:image

畑から採ってきたほうれん草と竹輪でお醤油炒め、もち麦ご飯、具沢山お味噌汁、久しぶりにキムチを買いました。

かぼちゃは蒸篭で蒸したのですが、茹でるのと違って甘くてほくほく!美味しい嬉しい楽しい!

f:id:hirame3594:20220517215859j:image

同じくおつとめ品半額で買わせてもらった舞茸をお味噌汁にしたのですが、凄くいいお出汁が出ますね!!美味しくて唸りながら食べました。

使い易くお値段もお安いから、しめじとえのきばかり買っていましたが、舞茸美味しい!炊き込みご飯にも是非したい!

しいたけもいいお出汁でますもんね、きのこは美味しいです(^▽^)

 

畑で2・3日に1本とかちまちま取れる絹さやを、せっせと冷凍してためておいた卵とじ。

f:id:hirame3594:20220518183458j:image

カジキの西京焼き、具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20220518183507j:image

卵加熱しすぎました(笑)そしてやはり冷凍すると絹さやは味がおちますね…色も風味も…(´;ω;`)

 

具沢山お味噌汁にしたので、作り置きの常備菜のみで、ザ!粗食です!

美しい!

f:id:hirame3594:20220522095850j:image

ツナマヨ、新玉ねぎとわかめの炒め煮、ほうれん草のごま和え、なめ茸

栄養面とプチプチ触感が楽しく、もち麦ご飯にハマっております(^ω^)

f:id:hirame3594:20220522095857j:image

おつとめ品かぼちゃの残りははカットして冷凍しておいたので、お味噌汁に入れました。

甘くて美味しかったです、2本採れた絹さやを彩にささっと添えて。

がんもどきもおつとめ品半額で買ったものを冷凍しておいたものです、感謝感謝。

f:id:hirame3594:20220522095906j:image

最近箸置きを買いました、屋久杉です、渋くて格好いいです♪

ちょっとした事ですが豊かな気持ちになれていいですね(^ω^)