猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストへ向かうコスメ

普段使いのコスメを収納していたケースがヒビが入り白っぽくなりましたので、これを機にポーチに戻る事にしました

f:id:hirame3594:20201122194115j:image

このようにして洗面台の下に入れて、メイクする時に出していました。

最近は洗面台ではなく、鏡を持って部屋でメイクをするようになったので持ち歩くには不便でした…(^_^;)

そうなると洗面台にメイク道具を置いておくのは面倒なので、ポーチにして部屋の塗り薬やハンドクリームを入れてる引き出しにしまおうと企みます。

f:id:hirame3594:20201122194118j:image

ケースの中身です、下地代わりにもしている日焼け止めは洗面台へ、残りをポーチへ移動します。

チークとアイシャドウのブラシはほぼ使ってない為予備ポーチへ、マスクでチークも塗りませんね…。

アイシャドウブラシは前回の見直しから1度も使っていない為手放そうと思っています。

f:id:hirame3594:20201122194123j:image

f:id:hirame3594:20201122194228j:image

かなりギリギリですが(笑)無事手持ちの分が入りました( ◜௰◝ )

スッキリーーー!!

コフレドールのチーク、ケースから外してパレット内に入れてしまいたいのですが、そうなると付属のブラシが行き場を失う…。

ポーチ内にブラシ入れたら粉飛びをどうするかが課題になります(;´Д`)

f:id:hirame3594:20201122194224j:image

リップ陣は、出る前に塗るので今使う物は持ち歩き用のポーチへ、その他は予備コスメのポーチへいれてます。

リップ好きですが、マスクで使ってない為2年以上たって品質落ちてそうなのは捨てました、いやぁ減ったなぁ…好きなのに…。

ケースに入ってる右端はワセリンと口紅を混ぜたもので、グロスや色つきリップ感覚で使用しています。

マスク生活だから今年はほぼ使ってないですね…一旦中身捨てようかな…(;´Д`)

 

コスメ、使い切ったり捨てたりしていますが、増えたりもします(笑)

必要なものだけ、好きな物だけ持ちたいものです。