猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

メイク見直し、ミニマリスト化

先日アイブロウをペンシルとパウダーの1本タイプにしてすっきりしたので、買い換えようと思っていたアイシャドウを見直しました( ◜︎◡︎◝︎ )

 

f:id:hirame3594:20210118111304j:image

現在の手持ちアイシャドウと、パレット右下にはこっそりちふれのオレンジチーク。

f:id:hirame3594:20210118111334j:image

これらを手放します。

ブラシはマキアージュの中に同じようなものが1本あり、ねここさんはアイシャドウは基本指使いなのでこちらは手放します。

セザンヌの上側のローズブラウンはほぼ使い切りとして処分、ブラシで隅っこまでほじってもよかっですが…手放し!

下の色は黄味のある感じがどうも目がきつく見えて肌にも似合わず手放します、使い切ろうとしましたが塗ってて自分が楽しくないので…(´-ω-`)

右のマキアージュの単色シャドウは母から貰いましが、私の瞼にはまったく発色せず放置プレイしてましたが、これを機に手放します。

有難う!できれば使い切って手放したかったですね…。

 

そして、普段使いの茶系アイシャドウを探して…DAISOさんのURGLAM・ちふれの新しい4色のやつ・インテグレートの2色のやつ・eleganceの2色のやつ…と、価格帯がおかしいラインナップで(笑)あれこれ悩み。

DAISOさんのURGLAMを買いました( ◜︎◡︎◝︎ )

f:id:hirame3594:20210118111400j:image

f:id:hirame3594:20210118111457j:image

パッケージを見て03のブラウンにしようとしたんですが、再度1時間後にDAISO行ったら在庫が瞬殺で売り切れていました(笑)大人気なんですね…。

そして06のオレンジ味のあるブラウンにしました、赤味ピンク味のあるブラウンを求めていたので結果これで良かったようです。

発色もしっかりしていて、左下はパール感も程よく綺麗です。

9色パレットの04のピンク系ブラウンのやつも気になったんですが、地元のDAISOでは見当たらず(´・ω・)

 

f:id:hirame3594:20210118111343j:image

そしてやっとパレットの見直しです、URGLAMはケースから外すの難しそうでしたのでそのままになる為、一旦透明のケースはしまい込み。

マキアージュのほうに纏めたら…うわぉ!ちふれのチーク入った!気持ちよくて思わず声が出ました(笑)

 

f:id:hirame3594:20210118111558j:image

そしてマスクメイクが続き、薄めメイクやった目もとをキリッとさせる為に久々にアイライナー買いました。

セザンヌの極細アイライナーをリピート買いです、書きやすくお手ごろでお湯落ちのブラウンです。

 

マスクで1番好きなリップがあまり楽しめませんが、楽しめる所を見つけながら日々メイクをしております( ◜︎◡︎◝︎ )