猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、シャツ2枚

今手持ちのシャツが2枚になりました、ミニマリストらしいですね~(^▽^)

・ゆったり丈と着心地

・長袖(袖をまくって夏でも長袖)

・透けない

・スタンドカラー

に落ち着いています。

f:id:hirame3594:20230523163159j:image

白はHoneysさんで購入、透け感もなくシンプルでしっかりした素材で使い易いです。

ゆったりしたシルエットもいいです。

チェック柄の方はカーゼ?のような柔らかい生地で、皺がきにならず優しい着心地です。

次は白もこちらにしようかと思うくらい、気に入っております!\( 'ω')/

 

・ゆったりデニムと合わせて

・インしてロングスカートと合わせて

・キャミワンピースと合わせて

・Tシャツに羽織として

といった感じに着まわしております。

シャツは1枚でも羽織でも使えるので、色々と買い替えては活用しています。

真冬にはネル生地?とう温かみのある、また真っ白ではないキナリくらいのシャツも1枚あってもいいな…とわくわくしています。

 

ボトムはロングスカート(細見よりふんわりが好き)、ゆったりデニムの2種類です。

スキニーばかりはいてた数年前とか…懐かしい…(笑)

nekoko.hateblo.jp

 

人生を重ねていくと、好きな服・似合う服も、メイクもヘアも変わってゆくものですね(*´▽`*)