ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

ワードローブがグレーからモカへと、変化しました

冬へと差し掛かり…ニットが1枚もない事に気が付きましたミニマリストねここです(´▽`;)

物理的に着るものが無い!(笑)

ニットは大体1シーズンで毛玉祭りになって、手放すor次の冬の家着になります。

ベーシックな色味1枚と、わくわくアクセントになるような色味1枚で揃えることが多いです。

・基本1シーズンなので1枚2500円以下

・寒いから首元は詰まっているもの

・ゆったりお尻が隠れてくれる丈感

の目標を持ってまたハニーズさんをうろうろして参りました、ハニーズさん有難うございます。

f:id:hirame3594:20211121194336j:plain

良い厚みとデザインのニットに出会えました!そして秋冬のワンピース、飽きたので1枚入れ替えにつき一緒に買ってきました。

このニットを重ねて着る事で、スカートのような着こなしも楽しみたいです。

…見事にモカ!!(笑)先日買ったコートもハニーズさんでモカやった!!(笑)

nekoko.hateblo.jp

モカの濃淡で揃ってきたので、どれをとっても合わせやすいですけどね(笑)

猫の毛が目立ちにくいのでグレーを選ぶ事が多かったのですが、モカはグレーよりも温かみがあっていいですね(^ω^)

あと、自分はずっとブルべ夏だと思っていましたが…どうも最近…イエベ春では…?と思い始めたのもあります。

………加齢により黄色くくすんできたのかもしれませんが(笑)

ブルべイエベにとらわれず、頭の隅に参考にしつつ、似合う!を上手に選んでゆきたいですね。

 

手放したワンピース1枚はこちら、1アウトからの1インとなりました。

f:id:hirame3594:20211121194340j:image

グレーのストライプワンピースです、気に入っていたので前シーズンの終りにまだ手放さず残していたのですが…3度目は流石に着てウキウキしなくなってしまいました。

あと冬もの故に重たい…!筋力が年々落ちてますね(笑)

これを手放し新しく迎えた上記のワンピース、これよりはぐっと薄手で軽そうです。

薄い分寒いかもしれませんが、中に裏起毛のタートルカットソーかタートルのリブニットを着込むことが多いので何とかなりそうです。

首元の防寒は…大事ですね!

いくら温かい裏起毛とはいえ、首元のぐっと開いたインナーだと結局中に着た所で寒いんですよね(;ω;)

 

冬らしくて可愛いニットのワンピースも検討中ですが、これも1シーズンで終わる事を思うと…裏起毛のトレーナー生地のワンピースの方がアリかな?と思案中です。

あとにっとワンピース…私の扱いが雑なのかもしれませんが、すぐ伸びます…(笑)

シーズン通して前開きのシャツタイプワンピースを選ぶことが多いです、春と秋に羽織ものとして使えることが魅力です。