猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2022年秋冬、ミニマリストが増やした服

季節の終わりに洋服を手放すことが多いので、新しい季節の始まりはいつも「服が無い!」で始まります(笑)ミニマリストひらめです( ´ ▽ ` )ノ

写真撮っていませんが、よくある黒のインナーダウンベストも先月買いました。

ベストとしても、真冬にコートの中に着こむのいもいいな…と、遂に購入です!

 

色々見ようと、春に続いてHoneysさんへ行ってきました!3点購入です!

f:id:hirame3594:20221018181130j:image

・オレンジのニットカーディガン

手持ちのワンピースとボトムに着まわせて、気分もイエベな私の顔色もぱっと明るくなるようなこのお色にしました♪

羽織としても、前を止めればクルーネックセーターのようにも着まわせます。

・チェックのテーパードパンツ

ボトムは今3本持ちですが、全てデニム地なので1本柄もいいな…?と、ゆったりテーパードが可愛かったのでこのチェック柄にしました。

温かみがあって秋冬らしくて可愛い。

手持ちボトムは4本になりました、因みにスカートはロング丈無地3とミモレ丈柄1の4枚です。

左上のスキニー全然履いてないので手放し検討中です……お高い分生地も硬くしっかりしているので、スキニーはくならもっと安くてのびのーびしてくれるスキニーの方がよさそうです、ウエストもゴムで(笑)

昔はスキニーが大好きでしたが、今ではすっかりテーパードやボーイフレンドのシルエットが好きになりました(;^ω^)

 

みぃみちゃんチェック「くんくんくん…にゃるほどね…」

f:id:hirame3594:20221018181202j:image

・ブラウンのサイドゴアブーツ

軽い!とにかく軽くて素晴らしいです!靴底もふわっとしています!

Sサイズがよかったのですが元々サイズ展開が無いそうで…冬は重ね履きするから大き目でもいいか…。

黒もありましたが、自分の手持ちの洋服だと重たいと思いブラウンにしましたが正解でした(^▽^)

 

f:id:hirame3594:20221018181211j:image

みぃみちゃんチェック「これみーのおもちゃ??」

ベルトは使いませんので猫さまに遊んでもらう事にしました。

「むっ!?にゃにやつ!?」

買った時の紙袋もおもちゃに(笑)危険避けの為持ち手は片方を外しております。

手前の千ちゃんの無反応っぷりが凄い(笑)

f:id:hirame3594:20221018181220j:image

がじがじがじ…。

f:id:hirame3594:20221018181228j:image

やっぱり無反応の千ちゃん…(笑)

 

真冬にむけてはあと

・裏起毛等の暖かいワンピース1枚

・ニット2枚(毛玉になるので大抵1シーズンでお別れ)

・軽めのキルティングコート(田舎で車移動が殆ど・インドアなので薄いコートで十分かも…?と)

あたりを検討中です。

コート類って…フードがあると重みで下がって首の後ろ空いて寒いよね…!(;'∀')