猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

4月だ、物の見直し手放しだ

春です、一年での中で手放しがはかどる季節です(^▽^)

すっかりミニマリストな暮らしになりましたが、人生重ねるにつれてまた好きなもの必要なものが変わってゆきます。

 

なんとなくおいていた箱を手放すことにしました。

f:id:hirame3594:20220403151000j:image

すぐ見にくるねみぃみちゃん!!(笑)

買い替えたルーター、ワイヤレスイヤホン、ファイヤスティック、ソーラーチャージャー…。

箱の中から保証書を取り出すと、もう1年保証過ぎてるのばかりで捨てました。

説明書の類はネットで品名や品番を検索すれば出てくる為、こちらも捨てます。

そういえば…人生で保証書おいておいて助かった事がありませんね…!(笑)

f:id:hirame3594:20220403151008j:image

透明のカバーでしばし遊んでいた、みぃみちゃんと千ちゃん(^ω^)

製品の箱を保管しているのは、価値が下がりにくいという理由から、アップル製品とスイッチのみです。

ここ数か月、ソーラーチャージャー・ソーラーランタン2台、充電式カイロと買っていたおかげでUSBタイプBのコードが大量です。

f:id:hirame3594:20220403151016j:image

車に1本、ソーラーチャージャー用に2本(効率落ちるのでほど1本しか充電しませんが)で3本あれば十分なのですが…消耗品とも言えるし、新品でぽいするのも物に申し訳なく(・ω・;)

譲るか、ラクマにでも送料のみ程度で出品しようかな…。

 

さてもう一つ、物が減ったことで、クローゼットで文房具やコスメ予備やアロマなどを入れていた引き出しケースがずっと2段分空いていました。

作りを観察するに「これ、段数減らせるのでは?」と気づきさっそく挑戦。

f:id:hirame3594:20220403165306j:image

「なに?なにがはじまるのニャ??」

マイナスドライバーで爪?のような所を押して引っ張りぬきました、中々…固かった…。

f:id:hirame3594:20220403165314j:image

応援してんるんだか邪魔してるんだか(^▽^;)

f:id:hirame3594:20220403165323j:image

すっきり3段になりました!やった!ついでに綺麗に拭き掃除して、なおすっきりです。

もっと持ち物が少なくなれば、クローゼットにある2段カラーボックスが1段ほぼ空いている状態ですので、そこに引き出しを入れて収納したいです。

しっかりしたものでも、ダイソーとかでもいいですね。