猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯33

野菜中心、ペスカタリアンひらめの今日も地味なご飯たちです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:hirame3594:20221013160815j:image

かぼちゃスープ、えのきも入れた木の葉丼、長芋のすりおろし、トマト。

f:id:hirame3594:20221013160824j:image

お肉食べないので木の葉丼が定番です、かまぼこ・竹輪・お麩・はんぺん・野菜フライあたりを玉ねぎと甘辛く煮て、卵でとじて丼にします。

卵でとじれば大体美味しい!!(笑)

かぼちゃスープ、皮ごと裏ごし無しなので食べ応えあります。

 

f:id:hirame3594:20221013160832j:image

ゴーヤの焼きそば、具沢山お味噌汁、自家製しば漬け。

f:id:hirame3594:20221013160840j:image

冷凍ゴーヤを食べきるべく、まるちゃん焼きそばを買ってきて焼きそばに!具はあるもので!

お肉の代わりに竹輪をいれます。

 

f:id:hirame3594:20221013160847j:image

ナスと大豆ミートの焼き肉炒め、焼き万願寺、父のポテトサラダ、トマト、舞茸の具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221013160855j:image

お肉っぽいものも食べたくなくなりましたので、大豆ミートはこれで食べきって暫くは買うつもりありません(^▽^)

万願寺がそろそろ硬くなってまいりました…。

 

友人とご飯の予定が入ったので、あるものでのりきる節約週間のある日。

f:id:hirame3594:20221015193819j:image

厚揚げニンニク醤油ステーキ、収穫始まったベビーリーフのサラダ、具沢山お味噌汁、デザートに柿♪

ほぼ一汁一菜ですね。

f:id:hirame3594:20221015193703j:image

これでニンニク醤油を使い切りました、また漬け込みます(*´▽`*)

漬けていたニンニクは刻んでお料理に使います。