猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯29

今日も今日とてお肉無い、ミニマリストのお野菜中心な毎日ご飯です(^▽^)

29記事目となると、変わり映えもなくて地味まっしぐらですが(笑)今回も副菜のご参考にでもどうぞ♪

 

f:id:hirame3594:20220911190829j:image

お惣菜のアジの南蛮漬け、ゆでキャベツの辛子醤油和え、ピーマン人参竹輪のきんぴら、お味噌汁。

f:id:hirame3594:20220911191303j:image

彩のいいワンプレートになりました、最近お魚サボってる…わ…(;^ω^)

お味噌汁に入れるキノコは、椎茸か舞茸がいいお出汁でますね。

 

f:id:hirame3594:20220911191312j:image

焼きナスの味噌田楽、野菜色々、ゴーヤのツナマヨ、冷奴。

f:id:hirame3594:20220911191321j:image

ナスは縦半分に切ると食べ応えがあっていいですね、味噌炒めとはまた違った味わいです。

 

f:id:hirame3594:20220911191329j:image

焼き鮭、きのこと玉ねぎのソテー、万願寺の焼き浸し、竹輪とトマト、キャベツのお味噌汁。

f:id:hirame3594:20220911191336j:image

焼き鮭はソテーと一緒に頂きます、美味しい(´∀`*)

涼しくなってきたらまた蒸篭で、お魚とお野菜キノコを蒸したいですね!

 

ナスとえのきのワンポット和風スパゲティ、酢玉ねぎ。

f:id:hirame3594:20220914154159j:image

油を敷いたフライパンで茄子とえのきをさっと炒め、折ったスパゲティと、1人前につきお水200ccを入れて蓋をして中火で袋の記載時間加熱します(時々混ぜますぞ)

記載時間になったらニンニク醤油大1程度入れて、強火で適当に水分を飛ばせば出来上がりです!

最初の油で炒めるときにニンニク入れてもいいし、お醤油やめんつゆなら和風に、具を変えてケチャップならお手軽ナポリタン、トマト缶もいいし、市販のパスタソースをざっと入れるのもいいかと。

クリーム系のスパゲティもワンポットで出来るみたいですね、面白い…!麺と具を別々に調理しなくていいので、作りやすいですね。

 

今日も元気に食べております、ひらめでした( ´ ▽ ` )