猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯23

暑くてお料理をする気が中々わかなくて、スボラが加速している、ミニマリストひらめの日々の地味ご飯です!

お味噌汁作るのも飲むのも暑い…お魚焼くのも暑い…で食が細く…。

今日もあんまり変わり映えしませんが、暇つぶしにでもどうぞ\( 'ω')/

 

f:id:hirame3594:20220731223805j:image

チーズたっぷりオムレツ、万願寺ステーキ、野菜と常備菜、冷奴、デザートに畑からブルーベリー。

f:id:hirame3594:20220731223826j:image

リュウジさんのバズレシピのピーマンステーキが美味しくて、万願寺でもやってみました!やっぱり美味しい、弱火で8分蒸し焼きにするから種もペロリ。

赤黄緑と鮮やかなご飯になりました、お魚無い分卵・納豆・豆腐はしっかり食べる様にしています(;´・ω・)

 

f:id:hirame3594:20220731223840j:image

食欲無いよ暑いよ炊き立てご飯食べたくないよ、で鯖トマトぶっかけそうめん。

頂いた伏見甘長とベビーキャロットのニンニク醤油炒め、ピーマン味噌のせ冷奴。

f:id:hirame3594:20220731223921j:image

ゴーヤをお裾分けにいったら、友人のお母さまが「ピーマン味噌作ったから持って帰り!」と下さいました。

初めて食べるんですが、甘いもろみ味噌?にピーマンの苦みが後味にきて美味しい!白ご飯でもよかった!(笑)

 

暑くてキッチンに立ちたくない日々です、あまり写真に残すようなご飯が無いです(笑)

ひらめと猫達が暮らす離れは古く、夏暑い冬寒いので中々…工夫が必要です(;'∀')

こういう時はあまり自炊にこだわらず、外食やテイクアウトに助けてもらうのも大事ですね。