猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリスト、コートが2つになる

去年の冬の終わりに、長く活躍してくれたチェスターコートを手放しまして、使いやすい為またチェスターコートを買う事としました。

チャコールが使いやすかったので色もまたそうしようと思っていたのですが、最近の自分の手持ちの洋服を眺めてモカがいいかな?と思いまして。

これまたハニーズさんでよいのがあったので購入しました!

f:id:hirame3594:20211106163346j:plain

丈がひざ下まである長いタイプと迷いましたが、使いやすそうなので膝丈に。

これで手持ちのコートは2枚となりました!すっきり!

………た、正しくは…畑作業用に、ジャージ的な冬の上着がもう1枚ありますが(笑)

f:id:hirame3594:20211106163356j:image

おっと猫さまが下から…。

・カーキのモッズコート

モカのチェスターコート

形としてはこの2点が使いやすいです、チェスターはカジュアルにも綺麗目にも使えてとても便利です(^ω^)

ワードローブを眺めたらモッズコートなくてもいけそうな気がしますが、また実際に冬を過ごしてみて見直してみます。

 

さて、あとはチェック2枚の大判ストールを無地1枚にするのを検討中です。

大判ストールはぐるぐるマフラー・羽織・ひざ掛けと使い道が多いのでとても好きです♪