猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

長袖インナー買い替えました

部屋着の方ではなくて、普通にインナーとして着る長袖Tシャツを買い換えました!

ねこさまチェックが入ります(笑)

 

f:id:hirame3594:20200329184430j:image

レーヨン混素材なので、薄くて肌触りがいいです!

一枚着が目的ではないので、インナーとして着る為のこのぴったり感を求めていました、地元のお店で実物を過去見たことがあったので思い切ってグレーと黒の2枚買いしました。

袖が長めですが、裾が長いのはお腹まわり冷やしたくないマンな私には丁度いいです。

首元も割とあいていますので、Vネックセーターのインにも使えれば嬉しいですね(^ω^)

 

以前愛用していたこちら、綿100%でしっかりしててよいのですが…すぐ伸びて大きくなったのが難点でした。

ワンピース等のインナーに着るにはダボっとして、袖口もだらんと大きく開いてしまって目的には合わない品物でした。

あと裾も短いのが使いにくいです、背中がぴろっと出るとどうも気色悪くて…。

こちらのクルーネック2枚・Vネック1枚の計3枚はそこそこ着ましたので、有難うのお譲り古着へ…。

 

インナーカットソーの長袖がこれで固定できれば、また何か理由が出来るまで同じものを買い続ければいいので、迷わなくって気持ちいいですね。