猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

自分の粗食を食べると、ほっとします

明日死ぬかもしれないから、今好きな事だけしていたい

猫といたい、好きな事・楽しい事をどんどんやりたい!!!!

で、思い切って仕事を半分にして本格セミリタイアしてから1ヶ月ちょいたちました。

在宅で始めた事は猫さんのご飯代位にはなっていて、のんびりぼちぼち生きてますひらめです(^▽^)

 

セミリタイアに欠かせない自給自足は、続く暑さで色々試行錯誤しながら白菜や大根の種まきをしています。

必要な分のお金は週数日パートに出ています、好きな働き方をさせて頂ける職場で有難いです。

保護猫のボランティアもぼちぼち、無理のない範囲でお手伝いさせて頂いております。

ブログの更新控えめですが、元気ですー!

 

エイズ末期のシャムエモンがケアが増えてきましたので、傍にいられる・通院もさくさくいける今が凄く有難いです(´;ω;`)

………通帳残高は見ないようにしてるよ!!(笑)

支払い系がその都度出来ていれば…いいんだいいんだ…。

 

在宅で始めたことの関係でちまちました外出が増えていた時、お弁当を買ったり珍しくカップ麺等で済ませていた数日…お味噌汁はインスタントに頼り………なんだか気持ちが疲れました(笑)

鍋炊きの美味しいご飯、出汁を取った具沢山の薄味のお味噌汁、一品のおかず。

f:id:hirame3594:20231104181706j:image

はーーー!ほっとします!!

目玉焼きの後ろにいるのは、長く畑にいてくれたピーマンを油・塩でじっくり炒めて、鰹節とお醤油でさっと炒めたものです。

あと納豆とかあるといいですね、やっぱシンプルなこんなご飯が美味しいなーーー(*'ω'*)

 

丹波篠山の友人から、10月に名産黒枝豆を沢山頂きまして!
そのまま茹でて食べるのがシンプルに美味しいんですが、茹でたまめと塩昆布で混ぜご飯も美味しいんですよ~(*´▽`*)

 

本格的セミリタイアで、ほぼ毎日家で猫といられて大変幸せな日々を過ごしています。

あとは今の離れぶっ壊して(笑)猫とミニマリストが暮らす小さな白い平屋を手に入れるのが夢ですね。

稼ぐの減らして家とか何言うてんだって感じですが(笑)叶う気がしてそこらじゅうで口に出しておりますうふふふ。