猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯②

食いしん坊ですが普段は粗食しています、ミニマリストひらめです。

・自炊では肉無し

・出来るだけ自然なものを

・旬をいただく

心がけています。

 

最近の粗食ご飯です。

f:id:hirame3594:20220325141135j:image

鍋で炊きたてご飯が美味しい、梅干しも無添加な手作りのものを選んでいます。

野菜とキノコの具沢山お味噌汁、具が沈んでいますが(笑)

焼き鮭はお弁当用にもとったのでいびつな形です(笑)普段の魚は大抵鮭か鯖です、好きです。

畑からとってきたサニーレタス。

畑からとってきたほうれん草、固ゆで卵とのお浸し?和え物?

父特製のたくあん。

 

f:id:hirame3594:20220325141141j:image

このメニュー、上司のお家の昔からの定番お惣菜なんだそうです(^ω^)

湯でたほうれん草に、硬くゆでたゆで卵をつぶして、お醤油・みりんで味付けます。

つぶれてからんだ黄身が美味しいー!是非ひらめも定番お惣菜にさせて頂きます!

 

このまま1日2食にいきたいですが、仕事がシフト制で朝出勤と昼出勤があるので、どこをどう2食にするか悩み所です…。

朝出勤の日はお昼ご飯を抜く、昼出勤の日は朝とお昼を一緒にしてしまう…か。

いやまずは!間食やめねば!!(笑)

今よりどんどんセミリタイアのスローライフになりたいので、心身に無理が無ければ2食にしたいものです。

でも美味しいものは笑顔になるので、食いしん坊な自分自身も上手に受け入れていってあげたいですね(;^ω^)