猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯50

粗食ご飯記録も50記事に…!

代り映えのない献立ばかりですが、今日も懲りずにお届け致します\( 'ω')/

4月末から、寒暖差やストレスで胃が貼っています…この記事を書いている今久々にお粥・具の無いお味噌汁を数日しています。

nekoko.hateblo.jp

味覚が生き返る感じ・空腹が体が軽い感じ…またはっと気づけています。

精神的にはお肉無し粗食・1日2食が合うのですが、元々痩せ体質のひらめさんには厳しいのか…くっ…ささみと胸肉を食事に取り戻そうかなと思います(;'∀')

脂っこい豚肉・牛肉は全然食べる気になりません、もはや胃腸がびっくりしそうです(笑)

………思い返せばダイエット食事ですよね私のご飯…もともとあっさりさっぱりが好きなのもあるんですが。

粗食ながら栄養バランス学びなおし、これからの目標ですね!(`・ω・´)

 

さてそんな、鶏肉を採り戻す前のご飯です!

f:id:hirame3594:20230507165648j:image

冷凍していたもやしを食べるべく人参と卵でオイスターソース炒め、長芋ステーキ、豆腐サラダ、母作煮物、具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20230507165657j:image

畑にばら撒いたレタスミックスが元気になって、日々嬉しい収穫です(^▽^)

 

f:id:hirame3594:20230507165706j:image

焼き鮭、酢玉ねぎ、人参のきんぴら、卵焼きの端っこ(笑)あっさりめのお味噌汁。

焼き鮭2切れ食べてもいいかもしれない(;^ω^)

 

f:id:hirame3594:20230507165717j:image

焼いたししゃも、凄いタイミングで母屋からお裾分けのめざし(笑)、焼きピーマン、目玉焼き、具沢山お味噌汁、写真にいませんが納豆。

 

f:id:hirame3594:20230507165731j:image

タラの煮つけ、卵焼き、父作メンマ、具沢山お味噌汁。

業務スーパーの冷凍タラ切り身、焼いても煮ても半分に縮みます!(笑)蒸篭で蒸すのが一番大きかったですね。

 

これから栄養面見直しの、ひらめの粗食ご飯でした!\( 'ω')/