猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯35

今日もお肉無し粗食のミニマリスト、ひらめの地味地味ご飯です( ´ ▽ ` )ノ

もう35か…ただ楽しくて記録を始めましたが、こうなったら100超え目指したいですね。

代り映えのない献立だらけでしょうが(笑)

 

ぼちぼち採れる畑の夏野菜を、シンプルに。

f:id:hirame3594:20221027110807j:image

丸ごとピーマン・茄子・人参ステーキ、納豆、トマト、具沢山お味噌汁。

f:id:hirame3594:20221027110815j:image

ピーマンはこの夏この食べ方ばかりました、丸ごと食べるので生ごみが出なくていいですねー(^▽^)

ナスと人参も一緒に焼いてボリュームを足してメインおかずに。

 

久々の一汁一菜です……トマトが一菜…(笑)

f:id:hirame3594:20221027110823j:image

さつまいもご飯、具沢山お味噌汁。

さむくなってきたので、お味噌汁には生姜を入れています\( 'ω')/

白みそ系で甘めの優しい、美味しいお味噌汁になりました。

 

f:id:hirame3594:20221028132855j:image

キッチンと畑にあるもので作ろう期間!鯖じゃが、間引き大根菜のおひたし、間引き小松菜のベビーリーフサラダ。

f:id:hirame3594:20221028132903j:image

お肉を食べないので、私は鯖缶でじゃが煮します(*^_^*)

茹でた大根菜は半分はツナマヨ和えにしました、間引きしても美味しく有難く頂きます!

ビーリーフサラダはお酢とすりごまでさっぱりと頂きました。

鯖じゃがは3人前は炊いたので2食+お弁当で食べきります、飽きたらお味噌と豆板醤足して温めてピリ辛にするのもアリですね。