ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

一気にコスメが増えました(笑)

ミニマリストなメイクはどこへ…?(笑)

ここ数週間でコスメが増えました、犯人はアイシャドウ!

今はユーアーグラムのオレンジ味のある明るめブラウン系4色入りを使っておりますが、春めいてくるとどうもピンク系のアイシャドウが気になって気になって…。

ユーアーグラムの9色入りアイシャドウパレットの4がとても欲しかったのですが、市内・隣の市のダイソーを巡るも中々出会えず…幻なんじゃないあれ?!と思える程見かけません。

凄く良さそうなくすみピンク系の9色が入っていて魅力的でした。

 

さて、求めるピンクは落ち着いた暗いくすんだピンク。

まずは同じくユーアーグラムの単色アイシャドウから買ってみました、こちらテスターが無いのでほぼ見た目で選んで参りました。

110円で買いやすいのでつい手が…(;´Д`)

f:id:hirame3594:20210313232609j:image

20番の暗いピンクと、BE1のブルーラメと明記してあったものです。

ピンクは見た目の色を出そうと思うとかなりしっかり塗らないと発色しませんが、お安いので十分です。

ブルーラメに期待して買ったBE1は…どう見ても緑です!グリーンです!(´;ω;`)

ねここさんはラメをキラキラさせる年齢でもないので、瞼の真ん中にポンっとおいてツヤ出しのように使います。

ピンクアイシャドウにはこの緑ラメは合わなさそうです。

試しに瞼にピンク、下瞼にラメいれたら、緑の主張が強くて…オカメインコ感が凄かった!(笑)

若い子ならカラフルで春らしい素敵な目元になるのでしょうね。

 

そして我慢出来ずに買ってしまった、セリアの4色入りアイシャドウ。

f:id:hirame3594:20210313233231j:image

パッケージで見た感じはいいピンクです!求めていた暗いくすんだピンクです!

塗った感じも中々良かったです、こちらもかなりしっかり塗らないとパッケージのような色は出ません。

下の2色が落ち着いていてとても良かったです。

 

アイシャドウを一気に増やしてしまいました(笑)

マスク生活で1番好きなリップが楽しめない分、目元に欲が向いているようです。

 

セザンヌの…単色アイシャドウの最初に出た4色の…くすみピンクとクリアラメも気になっています……落ち着け自分!