ねこさま9匹と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラフォーです。ミニマムにシンプルに、毎日笑って楽しく果てたい。

粗糖と、三河みりんを買ってみる

白砂糖はキッチンにない、スローライフねここです( ^∀^)

料理での甘味は、本味醂と蜂蜜をずっと使用しています。

最近はちみつが固まる事が多く(笑)使いたい時にいちいち湯煎から始めます…。

かといって白砂糖はお菓子や外食など他で十分食べているので、特に自炊でも摂る気にならず。

あれこれ調べてみて、きび砂糖を使おうと思い探していました。

f:id:hirame3594:20210321093813j:image

ねこさまのフードを纏め買いする時に、楽天で一緒にこれを注文しました!

色は茶色、甘い香ばしいよい香りがします。

優しい甘味ですねー!さっそく牛乳とレーズンのオートミールに入れて朝ごはんにしました。

 

大好きな紅茶は基本ストレートで飲みますが、ミルクティとかたまには甘い紅茶がいい時もあります。

蜂蜜を紅茶に入れると苦みが増すことがあり、このきび砂糖なら使い易そうですね!うれしいです。

 

そして、憧れの(笑)三河みりん買ってまいりました!\( ˆoˆ )/

f:id:hirame3594:20210323141216j:image

いきつけの酒屋さんで購入、店主さんに話をして聞くと「美味しいですよ!是非そのまま飲んでみて下さい」との事。

スプーンで舐めてみたら…甘い!濃い!とても美味しいです!ヽ(´▽`)/

これ甘いお酒として飲める…(笑)

煮物や照り焼き系に張り切って使います、これまたいい出会いをしました。