猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

スニーカーを買い換えました

アディダスの黒スニーカーを随分履きつぶしましたので、新しいスニーカー探しをしていました。

地元のお店をうろうろしますが…シンプルな黒が欲しいのですが、レディースのデザインはどこかにピンクあどカラーがあったりしてどうしても気に入らず…。

真っ黒でシンプルでいいな!と思えばメンズ、メンズ、メンズ…(;▽;)

気に入ったレディースがあれば、今度はサイズが在庫無いという始末(笑)

 

そうこう言う間にどんどんぼろくなっていく我がスニーカー…ネットで探す事にしました。

パンプスなどと違って、サイズ的にもデザイン的にもスニーカーは通販でいけるだろうと。

気に入ったものに出会えたら、そのお店の定番品なら次も同じものを注文すればいいのでミニマリスト思考には非常にありがたいですしね。

 

そして見つけました、シンプルな黒!とりたてて何もないベーシックで軽いスニーカー!

f:id:hirame3594:20210304183000j:image

f:id:hirame3594:20210304183004j:image

足のサイズは大体22.5、パンプスやサンダルやブーツは基本Sです、デザインによってMにすることもあります。

厚みも高さも無い足なので、パンプス等は幅広とあるものはSサイズでも脱げることが多いです。

そしてスリッポンは歩くと脱てげてしまう為まったく履けません…。

スニーカーはアディダスもナイキもプーマも23cmを履いていました、大体23cmで選びます。

 

レビューを見て大き目を選んでいる方もおられ、23か23.5か迷い…23cmを購入しました!縦の幅はこれでぴったりなんですが、サイドがきつい感じがしました。

今の時期は5本指靴下+裏起毛タイツなのできつく感じるのかもしれません。

靴下1枚で試し履きした所、それでも横幅がキツく感じはしますがこういうものかな?と。

靴は伸びてきますからね…。

スニーカーは紐でしめることが出来るので、これが気に入ってリピートする場合は次は23.5を購入してみます。

 

 

…スニーカーは履きまわしやすいので黒かグレーを買うことが多いのですが、こちらの商品のオレンジが何だか気になるねここさんでした。