猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

自分が本当にそれが好きか?必要か?で選ぶようになりたい

先日楽天で購入したスニーカー…やはり右足がきつく、仕事で数回はいていますが足の付け根が痛くなってしまいました(;▽;)

タイツ1枚でなら全然履けるんですが、靴下で履くことが一番多い中でこの痛さはアカン。

 

nekoko.hateblo.jp

 軽くてシンプルな点は本当に気にっているので、同じものを23.5cmで買いなおして、23cmはタイツで履くとき等に使い続けて履き終えようとしましたが…在庫切れのまま数日…。

生活に支障が出るので、急ぎで黒スニーカーを探します。

過去にはpumaのものが一番履きやすかったのですが、品番を覚えておらず、記憶を頼りに公式サイトを見ても楽天でもアマゾンでもみつけられず。

地元のハニーズさんでこれを試し履きしたら、Mサイズのものが十分だったので、この黒にしようかと思っています。

黒のつやつやの靴もハニーズさんにお世話になりましたし、地元にお店があるから廃盤にならなければ気軽にさっと買い替えれますね。

 

NIKEadidas、スポーツブランドのものはやはり履きやすいですが…ふとハニーズさんでこの靴を履いてみて、どうしてブランドに自分が拘るのか?という疑問がわき。

履きやすい・それが好き!ならそのスポーツブランドのものを選ぶのがよいのでしょう。

それが欲しい理由って何?と思った時、湧いて出てきたのは「いいもの履いてはるな」と人から見られたいと思っている事に気が付きました…!

それって自分が欲しいものだろうか?必要で、大好きなんだろうか?

履いていて気分がいいのは、自分自身の軸ではなく、他人からの目なんじゃないか?

急に恥ずかしくなりました、そのブランド・その品を本当に好きな方に恥ずかしい思いです。

ニューバランスを履いている知人にスニーカー迷子してるって話たら、その方ははっきりと「私はニューバランスが足に合うから、大好きなんだ!これもお店で気に入って買ったよ!」と言い切ってました。

いいなーと思いました。

他人目線の他人軸でスニーカー選んでいた、まだまだ未熟者ですね!

自分に合う・好きな定番スニーカーに出会うまで…色々履いて履いて履くぞ。

ハニーズさんのは定番商品のようですし、シンプルな色展開でしたので、黒がよかったらグレーも買おうかな?靴紐の白は付け替え…たい!