猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

お味噌汁椀を買い替え、食器を見直す

この春は手放しといいますか、今必要なもの好きなものへの入れ替えが捗っておりますねここです。

 

f:id:hirame3594:20210414233214j:image

数年使用したお味噌汁お椀がボロボロになりましたので、買い替えることにしました!確か100均です、長持ちしました感謝。

猫さんのお水入れとしてもう少し活用します( ◠‿◠ )

 

さて、和洋使える薄い色味の木製のお椀を探しましたが…地元のお店では これだ! と言うものが見つからず。

ネットでは見つけましたが、実物を手に取らないと一個千円程のものを画面だけで決められず(´;ω;`)

結局ダイソーさんで、好みよりは濃い色味ですが、シンプルでよさそうなので購入しました。

f:id:hirame3594:20210414233245j:image

f:id:hirame3594:20210414233256j:image 

木の模様のプラスチック?のものです。

f:id:hirame3594:20210414233306j:image

一回り大きくなってしまいましたが、シンプルが故にサラダボウルとしても使えそうなので結果いい大きさとなりました。

 

以前のお味噌汁お椀はまさにお味噌汁のみで使用していましたが、これが和洋いけたら…。

f:id:hirame3594:20210414233937j:image

洋スープ椀として使っていた、このシンプルな持ち手付きの食器2個を手放したいです。

過去は友人と家ご飯や家鍋などする事があったので、スープのお椀も2個持っていました。

離れで暮らし始めて猫が増えてからはぼ人を呼ばなくなった事、歳を重ねた事で生活の変化で、家ご飯もする事はほぼ無くなりました。

完全に1人目的に絞る事で食器をぼちぼち減らしています。

……でも猫柄の小皿とかマグカップとかは、気にいるとつい手に入れてしまいます(笑)