猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

普段使いのカバンの見直し

Honeysさんで購入した軽くて大きさも良いショルダーバッグ、長く使うと使いにくいと思う点が出てきましたヽ(;▽;)

f:id:hirame3594:20210410105803j:image

まず肩紐が細いので痛い、小荷物マンですが紐が痛い…また細い故か?カバン本体が傾くと言いますか、ころんっと外側に向いてしまいます。

あとツヤのないザラザラした質感が好きじゃない事に気付きました、買う時にわかるじゃないか!遅い!(笑)

f:id:hirame3594:20210410110032j:image

この側面のマグネットホックの所、何かを入れればホックがすぐ外れる・何も入れてなくてもすぐ外れてだらんと開いている…。

使ってて嫌なので、買い替えを検討しています。

このバッグの良かった所はサイズ感がぴったりでとても軽い事!なので、同じく軽いものを探しています。

この辺りなら近所のお店でも売っていて、お値段も手頃でかなり軽くていいですね。

しっかりして長持ちする良いものを見つけて、長く使い込むのもいいなぁ…ブラックフォーマルも兼ねれて、ショルダー部分外してクラッチに出来ればパーティバッグとしてもいけるような。

パーティバッグにする機会ほとんど無いでしょぅけど(笑)

 

f:id:hirame3594:20210410110820j:image

はっきりは覚えていないのですが、恐らく20歳の頃に買ったコーチのショルダー。

こちらも好みではなくなり出番が減り、使う目的がこの黒バッグと同じ為、これらを一つとして黒のショルダーバッグに纏めて買い替えることとしました。

 

普段使いの黒ショルダーに求めるものは

・軽さ

・丁度いいサイズ感

・ある程度の小分け機能

以前はサイズ感の目安として“500mlペットボトルがぎり入る小ささ”でしたが…ここ最近の小さい水筒の出現により…。

f:id:hirame3594:20210410111656j:image

更に小さく出来そうです( ^∀^)

 

この小ささの水筒を初めて見た時、水分が必要だから持ち歩くのにこんなに小さいの意味あるの?!とかなり驚きました!

100度耐熱タイプを100均で見つけて買ってみたのですが、便利でした…!

以前はカバンに右側の様な500mlの水筒か500mlペットボトルを持ち歩いていました、飲み終えるまでいつも肩が重たかったです、そしてその外出時に飲み切った記憶もほぼ無く(笑)

水分を持ち歩いていたのは、買わない為、つまり節約の為でした。

またコロナ禍で外出の機会が減った為、この大きさの方が軽くて小さく、飲み終えてしまうので便利になりました。

考えついた人凄いな…良いものを有難う御座います!