猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯42

今日ものんびり、お野菜中心粗食のひらめです\( 'ω')/

雪にやられた畑からの恵みを頂きつつ、日々地味に頂きます。

 

f:id:hirame3594:20230216161947j:image

芽キャベツシンプル焼き、大根にんじんはんぺんしいたけの煮物、具沢山お味噌汁。

お味噌汁は久しぶりにじゃがいも入りです、優しい味わいになりますね。

煮物はあるものでさっと作りました、しいたけ・はんぺん・昆布でいいお出汁が出ました。

芽キャベツばじゅわっとしてて美味しいですね…来年はブロッコリーと共に4,5株植えようとわくわくしています(^▽^)

 

f:id:hirame3594:20230216161955j:image

ししゃも、卵焼き的なもの(笑)、のらぼう菜にんにく醤油炒め、父作たくあん、インスタントコーンスープ、冷奴。

業務スーパーの冷凍魚も値上がってきましたね、ししゃもさん沢山入って全部食べれて有難う…!

最近凄く久々にインスタントのコーンスープ系を飲んだら、寒い冬にほっと美味しくて何個か買っておいています。

 

f:id:hirame3594:20230216162005j:image

きっちんにあるものご飯!

揚げと玉ねぎを甘辛く煮て丼に、剥くときつぶれたゆで卵(半熟卵でもよかったなー)具沢山お味噌汁。

卵でとじずにシンプルに丼にしてみました、これも美味しいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

シンプルで節約的ご飯、今日もご馳走様でした!!