猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ファイヤースティックを買う

ずっとipadで見ていたアマゾンプライムファイヤーステックを購入してテレビ画面で見ることにしました。

中継器2台設置して離れにまでWi-Fi環境が整ったのが大きいです、時々切れますけど(笑)

ファイヤースティックなら、自分の離れで見れるのはは勿論、母屋でもこれをもっていってテレビにさせば父が見れるのでいいなと思いまして。

 

今父はwowowを20年ほど契約して見続けていますが、見ているのはほぼ映画と歴史ものの韓流ドラマのみで、音楽・スポーツ・舞台等は見る事が無いと。

wowowは通常の放送型を利用しているので、目的のものの放送時に見るかそれを録画予約するかになりますが、配信型の良いところはいつでも好きに見れる所ですね!

何度かアマゾンプライムを利用してみて、これでもいいな!と思えたらwowow解約してもいいのでは?と話しています。

アマゾンプライムは月500円ですしね…(*'ω'*)

 

さて、届いたので開封します!

f:id:hirame3594:20210428165730j:image

すぐ猫さまチェックが入ります(笑)
f:id:hirame3594:20210428165733j:image

箱小さい!最初封筒で来た時笑いました。

離れのテレビでまずはあれこれ設定、その後母屋リビングのテレビ両方に無事ささりました。

youtubeのアプリも入れたので、大画面で好きなアーティストのMVみてにやにやしています。

大画面はいいですねー!

ipadはアプリ版なのでDLが出来ることと、ベッドでごろごろして見れるのでこちらでも引き続き楽しみます。

ブルートゥースのスピーカーを一台持っていまして、それにテレビが繋がってくれたらとても嬉しいのですが…無理でした…。

次は小型プロジェクター欲しいなと思っています、ミニマリスト部屋なので投影できる壁はある!

ますます猫と引きこもりが加速するねここさんでした(笑)