猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマリストの、毎日粗食なご飯59

秀吉君とお別れして、表向き元気にしていますがやはり気持ちは落ち込み…元々スボラご飯が「ご飯したくない」状態になってました。

今もなってます、秀吉言い訳にしたズボラかしら?(笑)

少し作り置きしたり、鶏肉を食べようと買って冷凍したままとか(笑)ぼちぼち食べておりますひらめです(^ω^)

 

粗食と言えば聞こえがいい(笑)ひらめの節約貧乏ご飯です~!!

f:id:hirame3594:20231128191227j:image

家にあるもので思いつくまま作るご飯!

卵と厚揚げとキノコ類と人参を焼き肉のたれ炒め・ノリマヨじゃが、父の漬物、即席お味噌汁。

冷凍庫に残っていた厚揚げで1品!冷凍のまま放り込んで炒めたのでもろもろに崩れています(;'∀')

ネギがのるだけでぱっと美味しそうになりますね。

 

引き続き、家にあるものご飯!

f:id:hirame3594:20231128191240j:image

雑穀ご飯・ポン酢かけた鯖水煮・ノリマヨじゃが・玉ねぎのおかか煮・卵竹輪人参ほうれん草の炒め物。

 

f:id:hirame3594:20231128191255j:image

久々の作り置き、芽が出てきたのでさくさく食べねばならぬ(笑)じゃがいもでノリマヨ。

玉ねぎのおかか煮。

プランターのほうれん草がちまちま収穫できるので、卵竹輪人参でささっと炒め物。

常備菜作ると達成感ありますね(^▽^)

 

食いしん坊、40歳前になってかここ最近食への意識が低くなってまいりました…食べるもの作るの面倒くさい(;'∀')

スーパー行くと値上げや量減りで憂鬱になってしまいますね…が、猫のフードやおやつはほいほい買っています(笑)

在宅が増えて消費カロリーも減ってますし、改めて1日2食にしようと考えています。

とはいえ生まれつきのガリガリ体質、朝はバナナと豆乳プロテインに固定して、お昼と夜にお肉を再開しようかと。

年齢や生活スタイルで色々と変わりゆく食、また今日ものんびり猫と過ごすひらめでした(⌒∇⌒)